今日の櫻田

私の足は幅広ではなかった!

記事には広告が含まれています

サグラダさんに感謝を申し上げたく、記事をしたためている、
ルミネ10%オフ前にゆったり試着してこようの会(参加者1名)をして来た、
櫻田こずえ38歳です、皆さまごきげんよう!

で、お気に入りの靴屋さんに19時30分頃突撃。
お客さんも殆どいなくて、もう、店員さんと相談し放題。

黒いシンプルなハイヒールを探しているが、
なかなかぴったりくるのが見つからない、と何足か出してもらいました。

 あーこのヒールも歩いてみるとなんだかフィット感がイマイチですね。。
 やっぱり幅広だからダメなのかしら。。。

とサグラダさんのコメントを思い出しながら、カマかけてみました。
そして、衝撃の一言が。

 そんなこと全然ないですよ。お客様は幅が狭いしさらにつま先が薄いから、
 前に滑ってかかとがパカパカしたり、ずれないよう踏ん張ってしまったり、
 靴のトラブルが多いんじゃないですか?

わーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
やっぱり櫻田の足は幅広じゃないんだ!
甲高かどうかは聞いてくるの忘れましたが。

 えーっ!ずっと幅広だと思って「3Eワイズ」ベストだと思ってた!

さらに、

 細くて薄い方は、足先が前にずれがちだから、滑り止めが合った方が良い。
 滑って指先が痛くなると「私って幅広だから」って勘違いしてしまう。
 
うひゃーーーーーー!
そうそう、櫻田、すべりがちで、えぇ、足の指が痛くなりがちで、
それは幅広だからって、、、わーーー。

 ストーム付きはちょっと不向きかもしれません。
 ストームって、足に靴が付いて行かない(底が曲がらない)から、
 より抜けやすいんです。

しらんかった!
超勉強になりました。
幅広信仰の方、是非ちゃんとした店員さんに聞いてみて下さい!

残念ながら櫻田の足に合うパンプスは見つからなかったのですが。
これはやっぱり、伊勢丹の靴売り場に早く行かねば!

サグラダさんのコメントがなかったら、
こんなやりとりもできなかったと思います。
ほんと、思い込みしている人、多いのでしょうね。

ありがとうございました☆

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました