今日の櫻田

文字の美しい人になりたい2014年☆反省

記事には広告が含まれています

2014年美文字キャンペーンを振り返って溜息を付く、
櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

■ 手書き年賀状が・・・

何がダメって、何がダメって・・・
毎年自分の文字の定点観測も兼ねている年賀状、
今年はなんと、全面印刷+ボールペンで一行メッセージを書くだけ、
という体たらく・・・。5年以上続けて来たのに・・・。

もう、1日に届くように出すのが精一杯という状態でした・・・。

2015年年間カレンダーの11月に「年賀状を書く」と書き入れておきました。

■ ペン字練習帳は道半ばで挫折・・・

櫻田は字の練習をするすると言いながら、2013年は結局何もしませんでした。
せっかく買った小筆の練習帳もほとんど真っ白。

2014年年賀状~反省~
https://imasarabijin.com/blog-entry-309.html

で、2014年は、ペン字練習帳を買いましたが・・・30日間練習帳、
20日目で2015年を迎えてしまいました・・・。

bimoji2015_2.jpg

しかーし!ほとんど何もやらなかった一昨年よりだいぶ進歩したじゃないか!
それに、日常から「意識して文字を書く」割合が高くなったと思います。

今年こそ一冊達成!
(30日用なんだから、1年でやるくらい簡単だろうに・・・)

心機一転頑張ります!

bimoji2015.jpg

字が踊っちゃったり、変な癖が出ちゃうんです。
姿勢を正して、気持ちも正して、頑張り過ぎず、サボり過ぎず、
がんばります★

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました