今日の櫻田

ショートブーツとO脚とスキニーパンツの悲劇

記事には広告が含まれています

今までO脚を気にしたことがあまりなかった、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
自分のどうしようもない欠点なんて、気にならなかった方が幸せだわ・・。
と、後悔しても仕方がないし、その原因と対策は知っておいた方が良いので、良しとする。

さて、自分でもだんだん気になって来て、コメントでも頂いて、気づいたこと。

・ショートブーツの丈
・O脚
・スキニーパンツ

の相性が最悪だということ。

pantsandshoes2.jpg pantsandshoes1.jpg

実際の足写真を使って検証してみます。
こう、洋服は当たり前ですけど、まっすぐになろうとするんですよね。

pantsandshoes3.jpg pantsandshoes4.jpg

膝下の外側に出ている部分にパンツが当り、
スキニー過ぎると過度にシワが寄り、
少し余裕があるとシワは寄らないけど、外側に裾が広がる仕組み。

pantsandshoes5.jpg

さらに、足首もまっすぐついていなくて曲がっているから、
筒の部分の内側に、余裕ができてしまう。

結果、車の免許を取る時に悩まされた、あの「クランク」のような状態になり、
なんだか美しくないラインを描いてしまうのです。しょんぼり。

ストレートを穿いても、少し丈を長めににしてブーツとつなげるか、
膝下がO脚の曲がり具合をカバーする幅を持つものにしないと、このガタガタが出来てしまう。
少し固さのあるしっかりした素材で、付かず離れずよりちょっとだけ余裕がある感じ。

ストレートパンツ、なかなか購入に至らないのは、
そもそもこの足の形をキレイに見せてくれるものが少ないからなのかもしれません。
膝下が付かず離れずだとシワが出来、シワができないと今度は太すぎる気がして・・・。
・・・・ならいっそバギーを定番にするか・・。

しかし、組み合わせの問題である程度避けることはできるので、
スキニーもショートブーツも履きますが、

足首が見えるパンツを穿く時は、
ショートブーツを履かないでパンプスにするとか、
ショートブーツを穿く時は、パンツを長めの丈、または、裾幅に余裕のあるものにするとか、
そういった工夫をすることが必要だなと思いました。

そもそも、この中途半端な丈が気に入って買ったのですが、それがアダに・・・
kanematsusb1.jpg

しかし、ヒールの高さの割に歩きやすくて気に入っており、稼働率も高く、
組み合わせに気をつけてこれからも愛用していきたいと思っています。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました