今日の櫻田

美人が加速&失速した2014年を振り返る

記事には広告が含まれています

年末年始と言えばまとめ記事、ということで、2014年を振り返ってみました。
Best of 今日の装いは年度で区切っているので、4月頃の開催予定です。

タイトルに「失速」という言葉を入れたのは、実際自分でそう感じたからです。

何かこう、ほぼ40歳が言うのもなんですが、自我に芽生えた思春期のような(笑)、
自分が本当に目指しているものって何だろう?私って誰?って、
10月以降は中二病的に考えることが多く、迷走し、
結果として失速して行ったと、振り返って思っています。

でもなんだろう、それも必要なプロセスだった、いや、現在進行形だから、
これも必要なプロセスなのかもしれないと思っています。

ということで、まずは買ったものから、2014年の櫻田こずえ美人道を振り返ってみたいと思います!

■ 買ったもの

こうして並べてみると沢山買っているんですね~。
そして、ベーシックワードローブを集めてるとはいえ、地味な色ばっかり!!!

Spick and Span Noble 白シャツ&ブルーシャツ

・Pass the batton シルバー×パールイヤリング

United Arrows ネイビーのノーカラーコート

このコート活用できていない件についてはまた別記事にて・・・

インディゴスキニーデニム、ブルースキニーデニム
201405132.jpg201405133.jpg
一番好きなジーンズです。ノーストレス!

LULU FROSTのピアス

個人輸入でお得に買いました♪

ホワイトジーンズ

Notifyのバギージーンズ

無印のグレーのパーカー

一緒に買ったグレーのタンクトップは、買わなきゃ良かった筆頭です・・・。

ディエゴベリーニ白ローファー

ZARAのノースリーブトップスとボタニカルシャツ

ベーシックだけじゃなくて、メインになれるようなアイテムもないと、
毎日のコーディネートが難しいなと感じました。
あと、白のレーストップスもありました!

Vネックツインニット

ずっと丸首で似合うものを探していたけれど、なんだ、これでいいんじゃん!

ロゴT

散々探して一度はあきらめたロゴT。
フォントの形状、襟の開き具合、運動着っぽくない素材、ベストに出会えました。

ショートブーツ
kanematsusb1.jpg

ファージレ&フィリップオーディベールのブレスレット
201409265.jpgokaimonon2.jpg
「好き」に出会えた!

・グリーンのVネックニット

色味が大好き。

・パトリックのスニーカー

他にも小物等あったはずですが・・・とりあえず出せるものは出してみました。
そういえば、スリードッツの長袖Tシャツとかも着ていないかも・・・
着ていないもの検証大会は、またやりますね~!

2014年はシンプルベーシックが揃って来たので、
2015年はもっと自分の好きや、自分の目指す美人を具体化して、
自分らしい美しさを実現するアイテムを揃えたいと思います。

■ その他イベント

昨年購入した洋服以外のもので大ヒットはこれ!
・アイロン台を購入


iron2.jpg
どんなものでもいいです、立ってかけられるアイロン台を超絶オススメします!
アイロンがラクチンになりますよ☆彡

・ハンカチ事件!
今週一週間毎日ハンカチを持つことにした
https://imasarabijin.com/blog-entry-512.html

・素敵な香水に出会えた!
衝撃★白木蓮そのものな香水@サンタ・マリア・ノヴェッラ
https://imasarabijin.com/blog-entry-552.html

のだけれど、香水する気になれず、未だ購入に至らず・・・

・コットンパールネックレス自作で節約&大満足の出来上がり!


cottonpn2.jpg
手作りは好きなんだから、洋服を作ることも含めて、
再開&続ければいいんじゃないかな、と最近思っています。

■ 洗ったりシミとったり

トレンチコートを自宅で洗濯して大成功★写真付き洗い方
https://imasarabijin.com/blog-entry-612.html

リアルファーマフラーを洗濯☆シャンプー&リンスした
https://imasarabijin.com/blog-entry-559.html

大切にメンテナンスして長く愛用したい★シミ取り
https://imasarabijin.com/blog-entry-344.html

ホームクリーニング、結構イケるなと思った2014年でした。
2015年は革靴のメンテナンスを極めたいなと思っています。
バッハ君の通勤用含めて、ピカピカを維持したいなと。

■ 各種ビジン会議

2014年も沢山の方に直接お会いして、直接お話ができて嬉しかったです!

エッグセレントにて平日昼間のランチ会


20140402eggcellent.jpg

念願のヴァンテーヌ卒業生達の同窓会!


vingtainem1.jpg

第一回美人コラージュの会


m2cora1.jpg

美人サンデーモーニング@サラベス代官山


sarabeth2.jpg

毛穴美人パーティー@広島
https://keananobaka.com/blog-entry-705.html


毛穴美人パーティー@札幌
https://keananobaka.com/blog-entry-712.html
sapporokb3.jpg

Tiffany バイザヤードオフ


tiffanyvisit2.jpg

毛穴美人パーティー@大阪


osaka20142.jpg
リッツカールトンでのアフタヌーンティーと、

osaka20144.jpg
堂島ホテルでの飲み会♪

表参道ハイブランドクルーズ&クリントンSt.ディナー


omosan5.jpg

毛穴美人パーティー@ニューヨーク


tiffanyhonten3.jpg

他にもパーティーがありましたが、この位で・・・。
あ”っ!クリスマスパーティー×2のレポがありません・・・ごめんなさい。
その時、空と地面がひっくり返るくらいテンパってまして・・・言い訳です。。

ちなみに、平日のクリスマスパーティーは、サシだったんですよ!
えぇ、もう少しのところで、札幌・小田原に続いて、開催できず・・となるところでした。
サシは今年は2回目でした☆彡

2015年もビジン会議、美人毛穴パーティー、コラージュ、いろいろやって行きたいと思います。

2014年は皆さまのアドバイスで美人に前進できました!
ありがとうございましたっ!!

2015年は、離陸の年、独り立ちの年となりましたが、
これも神様がアレンジしてくれたのかもしれない、と思っています。

これからどうなるか自分でも全く分かりませんが、
出会うこと全てを学びに変えて、
美人に一歩でも近づけるように努力していきたいと思いますっ☆

本年もどうぞよろしくお願いします!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました