今日の櫻田

櫻田ワードローブ作成中

記事には広告が含まれています

今日はお家で引きこもり中の、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
なんだか外出する気持ちになれず。。

休めという神様のお告げだと思ってお家でゴソゴソ・・・
まだ未完成ですが、こんなもの作りましたっ!

sakuradawardrobe.jpg

トップス
https://sakuradakozue.com/wardrobe_tops/

ボトムス
https://sakuradakozue.com/wardrobe_bottoms/

ワンピ・コート・スーツ
https://sakuradakozue.com/wardrobe_dress-coat-suits/

以前フリッカーでスペースを購入して画像をアップしていたのですが、再チャレンジ。
ブランドとか値段とか生地の感じとか、もう少し個別情報を加えられたらと思っています。
スマホからだとちょっと小さいサムネイルになりますが、大丈夫かなぁ。

ちなみに、現在「小物編」を作っています。
こうしてみると、いろんなことに気づきますが、
とりあえず買い物しているときにこれを見れば、
「おなじようなものを2枚買ってしまった」事件は防げるかなーとか。
あまりにも黒ばっかりとか。

あと、もう一つ作っているのが「失敗編」で、
過去に購入したけどほとんど着なかったものを一カ所に入れておいて、
次に買う時の参考にしたらいいかなーなんて。
ま、そんなフォルダ、開きたくないですけどね。

そちらも完成次第またお知らせしたいと思います。

これを作る過程で、皆さまのコメントを思い出しながら、
自分のワードローブを見直しております。

で、さらに、そう、そうなんです、これを用意しておけば、
家にいなくても櫻田こずえ一ヶ月コーデを考えられるし、
いや、皆さまにスタイリストとしてご協力頂いちゃったり、
着せ替えこずちゃん的に楽しんで頂けたりするのではないか、
という甘い他力本願的下心もありまくりです。

ということで、お時間ある時に覗いてみて下さい〜。

ちなみに、アイテムにシリアル番号を付けようとしましたが、どうも運用に自信がなく、
ひとまずはアイテムにタイトルをつけておきました。
菊池京子さんのK.K. Closetのように、
そのアイテムを使ったコーディネートが出て来るようにしたいのですっ!

今回は秋冬バージョンですが、春夏バージョンを別にするか、
徐々に衣替えしていくか(笑)、春になったら考えたいと思います。

最近、クローゼットに新しいアイテムを加えました。
ニットをできるだけハンガーにかけないで収納したくて。

セーターを収納するホルダーを買った@無印良品
https://imasarabijin.com/sweater-holder-mujirushi.html

最近家を出る時に「もし自分が交通事故で死んでこの部屋を誰かが片付けに来ても恥ずかしくない状態」で、朝でかけるようにしてます。家に帰って来た時気持ちよい♪  今日の装いが決まらない時など、「この部屋を見たら親が泣くな」「バッハ君お願い入ってこないで」という状態でバタバタ出かけることもあるので・・・・。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました