今日の櫻田

銀座お買い物クルーズメモ★後半 バーニーズ・マルイ・ルミネ

記事には広告が含まれています

で、はい、遅くなりましたが、9月18日の銀座クルーズレポ続き。
お次はバーニーズを散策致しました。

銀座お買い物クルーズメモ★前編 三越・銀座かねまつ
https://imasarabijin.com/blog-entry-649.html

■ 隈 研吾のアクセサリーだと!

実は、櫻田現在ピアスを探していたりするんです。

・フープじゃなくて、ぶら下がるものでフープっぽいもの
・ツヤのあるシルバー
・大きめだけど大きすぎない(シャツの襟の邪魔にならない)

フープってカジュアル感が強くて、なんだかワイルド寄りになるんですが、
櫻田ってそれやると若干下品になってしまう気がするんです。
うーん、猿っぽくなるっていうか?

で、その欲しいピアスの理想型かも。

これのシルバーです
https://vendome.jp/detail1331.html
ただ、ちょっと繊細過ぎる・・・もう少しぐっと太い感じが良い。
でもとても素敵です。真冬のホワイトコーデに良さそう。

どこのブランドが伺ったら、「Kengo Kuma」・・・って、建築家の隈 研吾??
ヴァンドーム青山さんが担ぎ出したようです。素晴らしい☆
えぇ、櫻田一時期建築家になりたい時代がありまして。
そんなに詳しくないんですけどね・・・

竹使いが素敵ー!

Kengo Kuma + MA,YU by Vendome Aoyama
https://vendome.jp/list_cat132.html?mode=catalogue

まずはツバ付けておきます。

その後、メンズバック売り場を軽く。
お仕事用バックをひたすら探していますが、もう限界か。
メンズの財布もチェックしつつ、2階へ。

■ シューズフロアで軽く試着

まずはシューズフロアを物色。10万円越えのシューズを眺めつつ、
ロートレショーズを発見!
デプレにあったタイプではないもの。
やはり35サイズはないので、36サイズを履いてみるものの、
もう、つっかけですか?みたいな感じ。

で、ジャンヴィト ロッシが美しい。
http://www.hankyu-dept.co.jp/hkhsfile/uploadfile/20140630105717_13019704.jpg
#これの上の唐草っぽいラインのもの

いやぁ、バーニーズは目の保養にホントに良いですねぇ。。
こう、デパートってどうしてももっさり感があるけれど、
バーニーズはどこもかしこも洗練されてて、いいわー。

■ インポート売り場

美しいなぁ、素材がいいなぁ、と目の保養をしながら、
靴売り場横のインポートコーナーへ。
美しいドレープのワンピースが並んでるなぁ、素敵だなと・・・
思わず目が合ってしまいました、ランバンの、あの、ワンピース!

バイザヤードオフなのにランバンに惚れて帰ってきたレポ
https://imasarabijin.com/blog-entry-607.html

ランバンのワンピース・・・
http://www.farfetch.com/jp/shopping/women/lanvin–item-10739736.aspx?storeid=9462&ffref=lp_55_

実は先日、エストネーションでもこの子と再会してるのよね・・運命?
20万円というプライスタグにのけぞりながら、
あの時の興奮を思い出します・・・私キレイかも?レディーかも?みたいな。

あの、なんていうのかしら、Pretty Womanで初めてドレス着た、みたいな。
プラダを着た悪魔で、初めてハイブランド着た、みたいな。

あ”-------みたいな。

と、心の中で唸りつつ、見た感じはさらっとウィンドウショッピングするOLふうに。

■ 小物売り場

バッハ君との写真を入れる、素敵な写真立が欲しいなと思っていました。
シルバーのシンプルなやつ。

シンプルで美しい!けど、やっぱりお高いのねぇ。

帰りがけに一階のバック売り場で、ブラック×ハラコブラックの、
ジャンニ キアリーニ トートが気になったり。

でも、櫻田の大量の荷物じゃ、切れるな・・・
その他、食器を見たり、ハンカチを見たり、アンティークの時計を見たり、傘やベルトをチェックして終了。

なんか、いい気分になるのよねーバーニーズ。そんあに買ったことないんだけど。
思いっきり買えたら、もっと気分いいんだけど(笑)

■ 並木通りを素通りしつつ丸井へ

並木通りを気分よく闊歩するも、路面店に入る時間も勇気もなく、お次はマルイへ。
レポも疲れて来ておざなりですが、実際時間がなくてショッピングもおざなりだったかも。
やはりきちんと時間は取るべきでした。

卑弥呼があったはず!と思ったけれど、エレガンス卑弥呼はなくてがっかり。
下調べちゃんとしとけよっ!

あ、目をつけたアンテプリマのショートブーツを試着し忘れた!!!今度してこよう・・・
でもあそこの靴なんだか木型が合わない気がする・・・
そういうのちゃんと記録しておかなきゃな。

同じ階シェトワで見かけた、ハラコクラッチ。

これだ!探してたのこーゆーの!しかも1万円前半!
なんだけど、持ってみたらちょっと思っていたのと違うし、
モノトーンの服に、モノトーンのハラコ・・・・うーん、なんだかこれは運命じゃない。
なんかもう一ひねりあるものが欲しいと思ってしまい、購入に至らず。

あーん、クラッチとは縁がないのか!?

4階でPLST→バンヤード→その隣、と定番ルートを辿り、
その後1階のストッキング売り場で、マッキントッシュフィロソフィー発見!
しかし、タイツしかなかった・・・ちなみに福助が作ってました。

ランバン:グンゼ(SABRINAシリーズ)
マッキン:福助(満足シリーズ)

ふーん。三越ですでにランバン3足買っておりましたが、
アツギのASTIGUを2色ほどさらに買い足し。
全てレポしますね。写真撮影は終えましたが、色の違いが出なくて、
撮影し直し予定です・・・ぜーはー。

また、パンプスのインナーに履くものも買ってみました。
これは種類豊富で、各社工夫を凝らしているようで、素材も形もバラエティ豊か!
これを研究するのは資金と労力がどえらい根気が必要そうです・・・

さらにタイツ研究もせねばっ!

■ だめ押しルミネでタイムアウト

有楽町ルミネは大好きなのですが、
今日は、ロンハーマンとスタニングルアーを見ておきたく。
そう、あまり櫻田が得意としない感じの、LAカジュアルと、
クラブ系なのだけれど、たまにグッとくるものがあるので。

でも実は、ロンハーマンは一度も購入したことがないの。
スタイリストさんがいいって言うから、いつも雑誌に載ってるから、
ついつい入っちゃうし、確かにカッコイイ今があるし、
素敵な小物なんかもあって、値ごろ感のあるものもたまにあるけど。
でも、この先もあまり買わなそうだな・・・

とりあえず1階のドゥーズと、マルティニークと、2階のSpic and Spanと、
スタニングルアーと、ヒットマンとアンシェヌマンを見てタイムアウト。

今日の戦利品はストッキングとパンプスのインナーだけだけど(笑)、
沢山の出会いがあって、沢山の気づきがあって、メモも沢山取り、
欲しいモノリストがだんだん具体化して来た気がします。

そして、あぁ、もう、気づけば10月になろうとしている・・・
今季こそはスタートダッシュ!と思ったものの、
モタモタしているうちに冬が来てしまうよ~サイズ切れするよ~。

ということで、来週はガシガシ購入して参りたいと存じます!
(と言って、自分にカツを入れている)

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました