今日の櫻田

高島屋のシューフィッターさんに細幅足を学ぶ

記事には広告が含まれています

改めて自分の細幅足を自覚する、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

えぇ、そうなんですよ、櫻田のワイズは[D]で、ちょっと細いんですよね、さらに、甲浅。
基本なんでも前に滑っていって足先が痛くなったりしてしまうのを、
ずっとそれは足幅が広いせいだと思っておりました!
その勘違いのせいで、合わない靴をずっと履いていたのです、EEEワイズとか!おバカちゃん!

皆さまも是非、足の計測されてみて下さい。
櫻田は伊勢丹で無料で計測して頂きました。

シューフィッター@伊勢丹で計測してもらった
https://imasarabijin.com/blog-entry-92.html

長:右・22.1cm 左・22cm
幅:D(狭い方からA,B,C,D,E,EE,EEE,EEEE)
形:エジプト(日本人に最も多い)

そうそう、右の方がちょっと大きくて、試着するとよく分かります。

■ 日本橋高島屋シューメゾンでちょっと高めラインを履く

まずは普通の店員さんにペリーコのショートブーツの試着をお願いしました。
こちらのブラックスムースだと思う・・・記憶が正しければ。
あ、違う、スムースがなくてスウェードを履いたんだった。
これから船便で届く所だって(笑)

22cmとされる、35を履きますが、まだ余ってしまっていました・・・うーん。
でも、つま先の形が程よくシュッとしていて、形は良いし、革も良かった。
(ポイントッドとアーモンドの中間くらい)

で、サルトルは10万するのでスルーします。

お次はもう少し価格帯が下がる、ファビオルスコーニ。

こちらは22.5とされる35を履きましたが、余裕があります・・・。

そこへ、ベテラン(らしき)の定員さんが寄って来ます。
シューフィッターというバッチ付きで、お!信頼できそう!

余っちゃってますね・・それに、サイドゴアは伸びるから、
お客様のような、前に滑りやすい、甲の薄い幅の狭い方は、
あまり向かないと思います。ファスナータイプがいいわね。

おばちゃん独特の強引さですが、迷える子羊には嬉しい!
そっか、サイドゴア、確かに伸びる!
タダでさえ足先が滑りやすい構造なんだから、折角のショートブーツ、
できるだけ甲の部分でホールドした方が履きやすいに決まってる。なるほど!

そうねぇ、幅が狭いのは・・・マノロブラニクなんて狭いんですが、
これはちょっとお値段が・・・

さすがおばちゃん!櫻田の買いそうなレンジを心得ている!

そしてふと目についた、高島屋オリジナルブランドを試着。
表革スムースで、少し丈が短くて、ヒールは細い8cm。
幅も狭めなので、サイズ35,ストッキングでピッタリくらいでした。
馴染んで来ると靴下でもイケそうな感じの、ベスト感。

ただ、先がアーモンドトゥで、それはいいんだけど、垢抜けないというか・・
全体的にもっさりしてて、革も周囲にある5万円前後のものと比べると見劣りする・・

で、ふと、今まで丈が長めのショートブーツを探していたのだけれど、
スキニーなパンツと合わせると一層、ブーティータイプの丈が短い物の方が似合う気が。
あたたかさが減るんだけど(笑)

そう、すいか3号さんおすすめの、こんなブーティータイプでした、試着したのは。

PACIELLO パイピングブーティー ¥36,720(税込)
#実際に試着したのは、タカシヤマオリジナルブランド27,000円です。
このまろやかな足先の形も似ています。

筒はもう少し長くてもいいんだけれど。
少し眺めにカットしたスキニーを、ひと折りして丁度履き口につくくらいが丁度良い。

でもやっぱり、ピンヒールはデイリーにキツいなぁ。
もう少しだけ、エレガントさとバーターだけど、もう少しだけ太いヒールで、
7cmくらいの高さが良い。

うーん、もう一度伊勢丹/三越に行ってみようかな。
あと、カネマツの幅細ラインも見に行ってみよっかな。
そうだ、銀座行こ、銀座。

この後、高島屋のハイブランドフロアを覗いている時、
やっぱり入るのは緊張するし、気軽に入れない訳なんですが・・・

大丈夫よ!櫻田はセルジオロッシを履いてるのよっ!
背をピンと伸ばして、堂々と歩いて入っていけば大丈夫よっ!
こずちゃん頑張って!

と、訳の分からない声援を自分に送っていました(笑)
セレブに生まれた方には見えないレーザーが、張り巡らされているのです!
あ、興味ないって方にもきっと見えないでしょうね。
憧れるからこその気軽に入るなよゴラレーザー!

で、ロッシを履いてればそのレーザーも越えられるっていう発想に、
我ながら笑ってしまいました。

いいよいいよ、ブランドの力を借りて、自分をアゲていこっ!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました