今日の櫻田

2014年秋こそショートブーツを新調するぜ!1.下調べ

記事には広告が含まれています

昨年はショートブーツの購入ができなかった、
櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

2013年11月:今年はショートブーツを買おうと思う
https://imasarabijin.com/blog-entry-281.html
(思っただけで買えなかったのですw)

7318828020_b56d1bcc22_m.jpg
もう古過ぎてごめんなさいの、REGALの10年もの?くらいです。

で、現在、始まっております、ブーツの旅。
いろんなブーツを(同時進行でヌード色パンプスも)見たり履いたりしてます。
今週末に丸の内、来週伊勢丹に行って、寒くなる前に決めたいと思っています。

その前に、櫻田が目指すコーディネートには、どんなのはOKで、
どんなのはNGなのか、頭を整理しておこうと思って。

だらだらと、櫻田の頭の中がダダモレの、長い記事となっております。

perfectwardrobedayo3.jpg

櫻田が目指している装いは、きれい目寄りのシンプルなカジュアルスタイル。
キリっ、ピタっ、シャキっ、すっとした感じ←伝わるのかww

理想なのはこんな感じ。

collage-hyatt7.jpg     

コラージュ最高
https://imasarabijin.com/blog-entry-501.html
カラフルな装いもしたいのですが、まずはベーシックに合う一足が欲しくて。

2013年度の良かったコーディネートはこんな感じで、

hoodieskirt4.jpg20140430.jpgkerr4.jpg20131230.jpg

2013年度今日の装い年間ランキング☆投票結果発表!
https://imasarabijin.com/blog-entry-472.html

で、いろーんなショートブーツを並べてみました。

似合うだろうな〜と思うのはやっぱりこんなタイプ。
表側のシンプルなもの。8cm以上のピンヒール。

去年散々迷って買えなかったオオサキのものもこんな感じ。
(上はルブタンのなので、買えません、買いません)

欲しいものを明確にするだけじゃなくて、
ダメなものがなぜダメなのかを明確にしておかないと、
履いた時のテンションでいいかも!って思っちゃう気がして、
いろいろ見てみることに。

これはサイドゴアの部分の模様というか、加工が、あまり櫻田には入らない気がする。
そして、踵が太過ぎて、エレガントさが足りない。

シンプルなスエードもありかと思うのだけれど、
まず第一前提としてあまりスエードが好きでない気がします・・・
お手入れ云々の部分もあると思うのですが。表皮が好き。

このブーツは、踵の装飾がゴージャス過ぎて余計かなぁ。
つま先の形は良いなと思います。

こーゆーのをオシャレに履きこなす自信はございません。
ダサい学生さんになります。

ソールのウッド部分がナチュラルな感じ。。で櫻田には合わなそう。
だけど、憧れてしまうのこういうの。
RIKACOさんとか、ナチュラルな感じの人に似合いそう。

これはありかも!

でもよく見ると、もうちょっとすっとしてて欲しい。
多分、ソールラインが余計。ステッチも主張しないで欲しいかな。
なんだろう、トラッドカジュアルであって、櫻田用ではない感じ。
でも、単体で見るとカッコいいから、思わず買ってしまいそう。
見た感じ、これくらいのソールの太さなら、歩きやすさを考えて、アリかな。
うーんちょと太いかな。。

あーキタキタ、これだこれ。美しいなーと思ったら、サルトルです。10万越え。
佇まいが美しいなぁ。。。良い仕事してくれそうです。
トラッド感は低く、どことなくエレガントで、すっとしてて。
でも、もう少しだけヒールが細くてもいいかなぁ。

この革の質感が好き!それ以外は嫌い(笑)

サイドゴアが今年は流行っていると雑誌に書いてあるけど、
じゃあ来年は時代遅れになるんですか・・・
でも、普遍的なデザインというか形で、櫻田は好きでずっと欲しいなと思っていました。
カジュアル感が強くなる気がするのですが。

ヒールの中くらい感も、エレガントではないけど、歩きやすそう。
ジーンズに合わせたらいい感じはする。うん。

そして、靴は特に何が大切って、オケージョン、履く場面やその靴の役割ですよねぇ。
櫻田の現在のショートブーツは、旅行や長時間歩く時でも、
それなりのきちんと感と、そして歩きやすさを両立させてくれているところが、
激しく気に入っているのです。生活に不可欠。

分けて考える、ピンヒールのものと、太いヒールのものを買うというのもあると思いますが、
そんな予算はないし、モノが増えるのもイヤなので、やっぱり両立させたい。

だから、試着してどんなにトキメイても、これはないと思う訳です。
ゆえに、オオサキのこのタイプも、昨年散々迷いながら買うことができなかった。。
ピンヒールを履きたければ、ロッシのパンプスを履けば良い。

ま、これもルブタンなんですけど、
http://kk-closet.com/closet/itemdetail/220
これくらい踵が太いと、ガシガシ歩けそうです。絶妙だなぁ。
しかし、ルブタンは高過ぎますし、それに足形が合いません。

で、サルトル(再び高いじゃんw)

この佇まいで、もう少しヒールが細いデザインで、そして、
願わくば、3ー5万円くらいでお願いしたい・・・
10万円高いよ、高過ぎます。買えません。

うーんでも、この上側の装飾とか、いるのかな?
ベルトとかも、いらない気がする。

で、何と合わせるかも重要というか、すっごい重要。
基本的には、パンツと合わせることが圧倒的に多い。
そして、裾はブーツインするより、アウトするか、
またはスキニーを内折り外折りでブーツの丈に合わせる感じか。

そう考えると、ルブタン系のシンプルなものがやはり良い気がする。
パンツに合わせるなら、やはり少しヒールが細い物の方がいいな。


こういうタイプで、+ソックス タイトスカートで、
リベンジしたいわ(笑)

bleuforetブルーフォレの靴下+ハイヒール
https://imasarabijin.com/blog-entry-447.html

collage-hyatt8.jpg

サイドゴア含めて、やっぱりシンプルタイプを選ぼう・・・
7ー8cmヒールで、少し太め。歩きやすいもの。
サルトルっぽいトラッド感はいらないな。
長過ぎず、短すぎずの丈。

というあんまり衝撃的でもない、普通の結論なんですが、
やっぱりお店に行くと、素敵なデザインのものに惹かれてしまったり、
超ピンヒールを頑張って履こうとか思ったりしちゃうので。

で、ブーツ履いてるセレブスナップみたりして、
http://www.elle.co.jp/fashion/snap/list-im5-is66

妄想を膨らませながら、戦いに挑んで参りたいと存じます!

あ、これカッコいいわぁ。
ベルトなしで、このパテントな感じも素敵。

ちなみに、ブーティーは好きじゃないので候補に入っておりません。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました