今日の櫻田

美人の部屋にはお花★デンファレ3 :17日後

記事には広告が含まれています

デンファレの生命力に元気をもらっている、櫻田こずえです皆さまごきげんよう!
17日後もまだまだつややかに咲き誇っています☆

8/25:
flower201408251.jpg
#ミニ剣山、あると便利です。

新しい花瓶を買いました。
ずっとこの形の寸胴の大きな花瓶が欲しかったんです。
ドウダンツツジやアレカヤシ、ソテツなんかのごっつい葉物枝ものを、
モダンに飾ってみたり、カラーやガーベラを花瓶の中に一本活けてみるのもいいな・・・

IKEAのこの花瓶の一番大きいタイプが欲しいなと思っていたんですが、
セットじゃ要らないし、IKEAは近くにないし、似たようなものは1万円位のものが多く・・

と、いつもお花を買う青山フラワーマーケットに、2,000円で発見!
高さは30cmと、丁度良い大きさ☆
でも、1週間迷ってから(笑)購入しました。

ガラスの素材はちょっとチャチですが、この価格なら十分です♪

で、早速家に抱えて帰ったら、やっぱりすぐに何か活けたくなって、
順番に萎れて花数の少なくなって来たデンファレとモンステラを入れてみました。

flower201408252.jpg
また違った表情を見せてくれます。

それにしても、もう17日も経っているのに、真夏なのに・・・すごい!
1,000円弱で、2-3習慣目を楽しませてくれます☆

8/15: https://imasarabijin.com/blog-entry-595.html
flower201408152.jpg

8/8: https://imasarabijin.com/blog-entry-590.html
flower201408102.jpg

そうそう、ミニ剣山、恐らく100円ショップでも売っているのでは?
一つあると、いろんな器が即席花器になるのでオススメです☆
葉っぱなどで剣山を隠すと上級生です。


スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました