今日の櫻田

お財布を買わねばならぬ・・・

記事には広告が含まれています

お財布が欲しい、と思い続けて2年以上の櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
買えばいいんじゃん?今何使ってるの?どんなの欲しいの?というお話。

■ バッハ君と贈り合ったお財布をなくして・・・

2011年の12月。新橋でお財布をなくした櫻田こずえ。
その前の年のクリスマスに、バッハ君とお揃いでお財布を買ったばかりだったのに・・・


こういう二つ折りの。

ドジをさらしつつ、その時のバッハ君の神対応をおのろける記事です
https://keananobaka.com/blog-entry-406.html

そのお財布をもう一度買おうと思ったものの、もう売ってなくて・・
それが悲しくて、悲しくて、もうお財布なんか買わないもん!
的意固地状態になり、昔、東急ハンズで1,000円で買った筆入れをお財布代わりに。

osaifu.jpg
#2014年8月現在の姿。

きっと「欲しい!」と思えるお財布に出会えるはずと、
もう2年半使い続けております・・・

■ レディース財布は大きくて重いものが多く、どうも好きになれない・・

この数年感沢山の、本当に沢山のお財布を見ました。
自分はお財布が買いたくなくて、すべてに難癖を付けているだけな気もします。
でも、ときめかないから買えない・・・

特に、大きくて重くてごちゃごちゃしているのがあまり好きではないよう。
何かシンプルなものはないかなーと探しているうちに、


#これはシンプルでいいかなと思うけど、いいかな程度に6万円も出せません・・・

結局、バッハ君と買ったような、シンプルなメンズものがいいのかな?
と思えるようになりました、最近やっと。

■ メンズの長札の財布ならアリな気がしてきました

とうことで、伊勢丹メンズ館でも行ってこようかなぁ。
と思っています。

予算はあまり考えないようにしたいが、ボッテガいいなと思うけれど、
いいな程度で7万円はないな・・・そう、恋に落ちるようなものがなくて・・・
ブランドはいらないので、良い革の3万円までのものを探したいと思っています。

なんて思っていながらも買えないまま日々が過ぎ、
先日、お友達と秋のファッションクルーズへ。
ステラマッカートニーのウールのコートがとても素敵でした☆


試着もしましたが、夏のワンピ&サンダルの上にこれを着ても、
全然しっくりこない(笑)

これの濃いグレーがいいな・・・って、お値段高過ぎなんですが・・・
なんてお話しながらファッションクルーズしている時にふと・・・

友:櫻田さん、そういえばまだお財布買ってないんですか?

櫻:あぁ、痛いトコ突かれた・・・

友:お金は大切にしてあげないとダメですよ!
  高い財布という意味ではなくて、きちんと入れる場所を用意してあげないと・・

  でも、お財布がなかなか買えない気持ちも分かります。
  お洋服と違って、お財布って、
  これを買ったらもうずっとこれしかない・・・って思ったりしません?

ああ、さすがだ!そこか、そこなんだよね・・・
Perfectな、絶対失敗は許されないと思うあまりに、
何も買えなくなっている・・・というパターン。ありがとうございます!

「123人の家 vol 1.5」ACTUS ★ 最初からパーフェクトを目指さない
https://imasarabijin.com/20140819.html
#最初からパーフェクトを目指そうとして、身動き取れなくなってるんだよねぇ。

お財布なんだから、鞄の中で浮いたっていいじゃない(笑)
肩の力を抜いて、これいいわーーと「感じる」ものを買ってみようと思います!
で、まだ買えてないんですけどねぇ。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました