今日の櫻田

今日の装い〜苦手アイテムで美人に★ポニーテール美人〜

記事には広告が含まれています

なるべく手持ちのアイテムで美人になりたいと思っている、
櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

タックパンツは一昨年ギャリルビーで買ったもの。
ゆったりトップスは、3年前くらいかな、スピックアンドスパンで。
ストレート体型は、どちらもあまり得意ではないです。

分類された体型に似合うというアイテムだけ!というのもつまらないけれど、
もし、この類いはあまり得意ではない、ということが分かっていたら、
もう少し何か違ったのでは・・とも思う今日この頃です。

201408212.jpg

ボートネックになっていて、開きが広めなのでスッキリ見えるのは良かった!
ネイビーという色も。
パンツは良い意味で地味色なので、もっと使い回しできるよな〜。
残り少ない夏、もっと着てあげたいと思います。

さて、最近ハマっているのが、Precious的な大人ポニーテール(のつもり)
あまり高くない位置で、オデコ全開で、裾が少しカールしてて。

201408211.jpg

ポニーテールは位置がキモだと思うのだけれど、
日々実験して試しております。
高過ぎると若作りポニーテールになってしまう。

ただ・・・

櫻田は髪の毛が非常に多い&剛毛で、重さも相当ある。
ので、重くて頭が痛くなったり、結び目下がたるんできたり・・・
2つに分けてみたり、位置を変えてみたり、研究中です。

顔が醤油顔(?)でさみしいので、全開ひっつめはさみしくなりがち。
ケバくならない濃いめのアイメイクをと、
こちらもバランスを研究中。

街を歩いているとき、ふと全身が映る鏡なんかで見ると、
客観的に見られる気がします。
家の全身鏡だと、なんか、臨場感がなくて違う気がするんですよねぇ。

あと・・・

何せ一番問題なのは、39歳のポニーテールが痛くならないかです。
バッハ君に聞いてみたところ、全く関心がないようで、
いいんじゃないー、でした。
櫻田は現在「イケてる」と思いつつ、どこか不安(笑)
ポニーテールなんて、何十年振り・・・的な。

週末これでTiffany行く予定なので、皆さまにアドバイスして頂こう♪

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました