今日の櫻田

衝撃★白木蓮そのものな香水@サンタ・マリア・ノヴェッラ

記事には広告が含まれています

皆さまのアドバイスで日々美人度を増す、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
えぇ、そしてさらに、理想のハクモクレンの香水に出会えました♪

今日は銀座に用事があったので、
パテントさんにご紹介頂いた香水屋さん「サンタ・マリア・ノヴェッラ」に行って参りました。

santamarian3.jpg
#銀座店です

香水屋さんなんて敷居の高いお店は行ったことないし、
お店の逆サイドには「ラ・ペルラ」(超高級フランス製下着屋)があるし、
バーニーズの手前だし、まだ雨が降っていないのに魚屋さん系真っ黒長靴履いてるし、
そして、ご覧の通りめっちゃ入りにくい門構えだし・・・

もう、お店の手前で帰ろうかと思いましたが、
「ブログのネタになるではないか!」「美人のたしなみだぞ!」「もう39歳だぞ!」
「パテントさんとお揃いになれるかもしれないんだぞ!」と、勇気を出して入店。
おどおど店内に入る櫻田は、優しそうな店員さんに話しかけられ、一安心。

 香水つけたことがないし、強い香りも苦手なんですが、
 そんな私でもここならと、友人がすすめてくれて・・・

とやたら正直に自己紹介&初心者アピをする櫻田こずえ。緊張がにじみ出る(笑)
そんな櫻田の緊張をやわらげるかのように、和やかに接客して頂きました(笑)

#ちなみにサンタ・マリア・ノヴェッラでは、香水、いわゆるパルファムは扱っていません。
#オーデコロンがメイン。香りがほのかで、あまり香りが持たない、ゆえに付けやすいタイプ。
#香水の分類はこのページでニワカ勉強しただけですが・・
http://www.azaban.com/howto/06.html

こちらがオーデコロンのリスト
santamarian2.jpg
オーデコロン
http://www.santamarianovella.jp/4prodotti/view_new.php?cat=1

種類がいっぱいで、どれを選んだらいいか、全然分からない・・・
っていうか、香水屋さんに行ったら、何をどうすればいいのか分からない(笑)
えぇ、まずは好みを伝えて、いくつかチョイスしてもらえばいいのよねっ。

「爽やかですっきりとした、どちらかと言うと、ユニセックスな感じで・・・」

とりあえず希望のイメージを伝えてみるも、実はこれって、人の性格的な好み(笑)
だって、香水なんて選んだことないから、何と言って良いのか全然分からない。
あとはもう、プロである店員さんに身を任せます。

で、まずは一番人気を。
#画像は楽天にリンクしてます。1万円前後です。
#URLのリンクはオフィシャルサイトです。定価は15,120円税込です。


Santa Maria Novellaサンタ・マリア・ノヴェッラ
http://www.santamarianovella.jp/4prodotti/view_new.php?cat=1&id=1&num=0#view
すっきりとして軽〜いけど、気高い感じ。


なんと!アマゾンでも並行輸入品が楽天と同じように安く売られている!


と、パテントさんご愛用の「Rosaローザ
http://www.santamarianovella.jp/4prodotti/view_new.php?cat=1&id=19&num=12#view
爽やかだけど、スイート(名前につられてそう思うだけかw)ふわっとしてるけど嫌らしくない。


そして、櫻田の大好きなお花「 Magnolia マグノーリア」(モクレン)
http://www.santamarianovella.jp/4prodotti/view_new.php?cat=1&id=16&num=12#view
・・・・・・

おおおおーーーーーーーーーーーっ!
本気でハクモクレンの香りだっ!!!!

櫻田びっくり。感動しました!
たおやかに、しっとりと香るその花の香りは、まさしくハクモクレン!!!!あぁ!
勝手なイメージですが聖母の香りだと思いました。

その他、おすすめのフリージアとルシアン・コロンをクンクン。
もう、それでお腹いっぱいというか、最初の香りが思い出せなくなる・・
クンクン・クンクン・クンクン・・・・

結局この2つの香りで悩みまくり、お持ち帰りとなりました・・・決められないワタシ。
santamarian1.jpg
#っていうか、最初にお伝えした好みのイメージとは、かけ離れたチョイス(笑)

さらに、両手首にシュッと吹きかけて頂きました。
あぁ、ワタシ香ってる~。

ちなみに、オーデコロンは1時間程度しか持たないそうです。
4時間後位に自宅に帰り、バッハ君に手首の匂いを嗅いでもらったところ、
複雑な表情をされました(笑)
汗と混じったのもあるけど・・・

香りとしてはとっても気に入ったのだけれど、やはり身体に付けるのは・・・かな。
帰ってシャツを洗濯した時にしっかり香りが残っていて、
ちょっと複雑な気持ちになりました・・・香りに慣れていないからかなぁ。

ハンカチとティッシュケースかな・・・でも、ハンカチやティッシュに香りがついてて、
自分は嬉しいのだろうか・・・うーん。
食事中に、この香りがついたハンカチを使いたいのだろうか・・・

こんな石鹸を下着入れに置いておく、位の、微妙さでいいような気もして来る。

#また、このパッケージの美しさにもヤラレます♪

ま、香水の旅は始まったばかりなので、気長に嗅ぎまくって(笑)みたいと思います!
とにかく、ハクモクレンそのものの香りが見つかったことだけでも嬉しい♪
たとえ着けなくても、嬉し過ぎて買ってしまう気がします。

パテントさん、改めてありがとうございます!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました