今日の櫻田

今日の装い~自分の着たい服を着ましょう~

記事には広告が含まれています

今日は気持ち良いお天気ですね~皆さまごきげんよう!
櫻田は洗濯大会です。

さて、今日は洗濯ついでに断捨離時に作った、
「ときめかないけど捨てるには忍びなく、とりあえずビニール袋に入れて置いた」
この3点の最終断捨離をすべく、着用写真を改めて撮ってみました。

候補1.マルイで合コン用に買った(その時)流行りのスカート

201407062.jpg 201407061.jpg

懐かしい、実に懐かしい!
知ってる人は知っている、八つ橋君と出会った合コン用に買った一枚です、はい。
ガーリーなデザイン、コクーンよりタイトが好き、この合わせにくい色・・・
と、着用回数は非常に低いです。5年前位かな。

あ、そう、髪をおろすと「ここ」がもっこりしちゃうのが、嫌なんですよね・・・
きちんとブローして、マメに切りに行かねば!

候補2.イマージュでカメラ君用に買ったワンピース

201407066.jpg 201407063.jpg

懐かしい、実に懐かしい!
知ってる人は知っている「お天気お姉さん」ふうが好きなカメラ君用に買った一枚。
それも、何回目かに振られた後に買ったんじゃなかったっけなぁ(笑)
こちらも5年前位。

カッコよさやオシャレさよりも、大人しい女の子が求められるシーン、
目上の人、彼の両親、先生等、なんか用に、地味に活躍。

候補3.カメラ君と誕生日を過ごすために買ったワンピース

201407065.jpg 201407064.jpg

以前にも悩んでいると書いた一枚なんですけど・・・再びすみません。

2010年、35歳の時にノーリーズで買った一枚。
美しい、悪くないんですけど、櫻田がいいと思うスタイルじゃないんです。
骨格ストレートさんにもあまり合うものではないし。
ハードなクラッチを合わせて、髪をきっちりまとめて、
パーティーに(いや、そんなパーティーなんてもんに呼ばれませんけど)着て行く?
ならありなのかな~。このままのイメージで着ると、なんか落ち着かないんです。

意識した訳じゃないんですけど、記事を書いてて気づきましたが・・・・
3枚とも全部男絡みっていうのが(笑)

自分の好みじゃないのに、好きな人、モテ基準、に合わせて服選びをした結果、
自分のワードローブ、好きなスタイルに合わないものを買ってしまい、
結局あまり着ない・・・ということになる、という良い失敗例でした(笑)

この記事がこんな結末になるとは、
これらの服を着て写真撮っている間は思いもしませんでした~(笑)

候補3だけ夏のお呼ばれに残しておこうかな・・・と思いつつ、
意識しないけど思い出も染みついているだろうし、十分お呼ばれ等に活躍したし、
何より今ときめかないものをクローゼットに入れて置くのが嫌なので、
全てリサイクルショップ行きにします。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました