今日の櫻田

美人の部屋にはお花★バラその後

記事には広告が含まれています

やっぱりバラって素敵〜とうっとりする、櫻田こずえです皆さまごきげんよう!

ふわっと開いて来ました。これが22日全体図。いい雰囲気〜♪
朝をとっても良い気分でスタートできます。
flower201406251.jpg

これが最初の開いて来たつぼみ。21日。
flower201406212.jpg
flower201406211.jpg
 

これがふわっと開いて来た22日の様子。
このオールドローズ的なくしゃくしゃ感がたまらんたまらん♪
flower201406252.jpg

で、これが25日。うーん。開き切らない・・・
flower201406254.jpg   
ちょっと右下部分が茶色になってきちゃったので、取り除きました。

バラはキレイに咲ききらせるのが意外と難しい。
しっかりした新鮮なバラを買うのがまずはマストですが、
毎日少しずつ茎をカットし(切り口が腐ると窒息しちゃうから)、
切り花延命剤で栄養を与えつつ、
あとは祈るしかない〜。

本当はもっとふわーーーっと開き切るのですが、
26日の今朝もこんな感じ・・・思いが届きませんでした。
明日にはさよならかな。。ごめんよぉ。

でも、この数日間、素晴らしい香りとかわいらしいくしゃくしゃ具合で、
櫻田の心を癒してくれました。ありがとうロートレック★

ところで、水栽培中のアイビーに、新芽が育って来ました♪

flower201406253.jpg

黄緑色の小さい葉っぱ達が、ぐんぐん伸びようとしています。
しばらくは一輪挿しのパートナーとして活躍してくれそうです♪

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました