今日の櫻田

ロゴTの購入を見送る

記事には広告が含まれています

雑誌に影響されやすい、櫻田こずえです皆さまごきげんよう。
流行モノは、見て、試着してみたくなります。
ということで、春先からずーっとロゴTを試着しています。

いや、流行以前の定番アイテムになりそうで、期待していたのです。
ジャケットインナーとか、タイトスカートと合わせるとか、
使えるカジュアルダウンアイテムになってくれそうで。

ロゴTシャツ考察
https://imasarabijin.com/blog-entry-464.html

そうですねぇ、実際着たのは10着くらいかと思いますが、
もう、買うのは諦めようと思いました。

なぜなら、似合わないからです。

なんだか、こう、グッと来ないんです。
↑の記事のロゴTも、いいんだけど・・・

最初は、素材や形、ロゴの色や形状を選べば、
きっと櫻田に似合うTシャツがあるはず!と思っていたのですが、
どーも、着ると貧相になるというか、ミスマッチなのです。

特にNGなのが、

・薄くてテロテロの素材
・大きめのシルエットで胴に余裕がある
・袖に余裕がある
・ロゴが「柔らかいフォント・曖昧な配色・デカ過ぎる」
・襟が詰まり過ぎ

Tシャツそのものの形としても、なんだか似合わないんですよねぇ。

ロゴTって↓こういうシルエットがシンプルなものが多い。
でも、これから運動ですか感が・・

ジェームスパースタイプはラフ過ぎて、ちょいと難しい。

やっぱり似合うのはスリードッツ系と思うけれど、
こういうタイプのロゴTを見かけないし、
そもそも、このタイプにロゴは付いていない方が良い気がするし・・・

こんな感じのハピネステンを試着しましたが、
袖の形(フレンチスリーブしかなくて)も、ロゴの形状も、苦手系。

そして、先ほどのNG要件をクリアしていても、
櫻田が着ると、カジュアル感というより、安っぽくなる気が・・・
それは、ジャケットやカーディガンのインに着ても一緒です。

もう、昨日PLSTで最後の試着。
icon

icon
このロゴの形状が似合うかも!と期待。
このラフなタイプではなく、普通のシンプルTシャツタイプもあったので、
そちらを試着しました。うーん。垢抜けない。

ごめん、私が悪かったと、このロゴT試着の旅に終止符を打ちました。
またどこかで運命の出会いがある日まで・・・

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました