今日の櫻田

今日の装い~もっさりした自分なんか嫌だ!~

記事には広告が含まれています

冷えとりファッション!今日はイマイチ調子の上がらない一日だった、
櫻田こずえです皆さまごきげんよう!

ちょっと近所に買い物に行くのに、もう、どうでも良い服装で出かけました。
少しベローチェでお茶しようと思ったので、冷房対策に腹巻2枚し、
(胃腸の調子が悪く、とにかく今日はおなかの冷えが辛くて・いつもは1枚)
ハイソックスと5本指ソックスの重ねばきで行こうと思うと、
靴はコンバースの黒ハイカットで、ゆるいジーンズで・・・

20140623.jpg
もっさり。

イトーヨーカードーに寄った時、同年代位の素敵な女性とすれ違いました。

髪はボブの白髪交じりの茶髪なんだけど、上品な感じで、
軽くふんわりセットしてあって、とても似合っていました。

ボタニカル柄のカプリパンツに、
淡いデニム地のふんわりトップス少し甘めで、
ボトムスの一色を取った淡いイエローのローヒールパンプス。

で、長ネギが飛び出た買い物袋を提げていましたが、
一瞬ネギがフランスパンに見えるほど、こじゃれた感じ。
お出かけがえりという感じでもなく、近所の買い物に来た感じで、
がんばり過ぎてなくて、好きだから着てます、的なオーラを漂わせていました。

一方、エスカレーターの鏡に映った自分を見て・・・

嫌だ!こんなもっさりしてる自分、嫌だっ!

って、心の底から思いました。
そう、誰かに会うから、見られるからとかじゃなくて、
いつもキレイな自分でいたい!って思いました。

自分はまだまだ頑張れてないし、いやつまり伸びしろもあるんだって思ったら、
なんだか明日がワクワクして来ました♪
長ネギ美人さん、ありがとうございました!

一方、身体をしめつけない、冷やさない、身体に優しい装いもしたい。
足首、手首、首は出したくないのが本心。
でも、なかなか冷え取りとオシャレって両立しないんだよなー、
大人森ガールというか、ナチュリラ系とかではない感じがいいんだけどな・・・

と、そんな時に見つけたのがこのページ!

くらしのたのしみ:冷えとりファッション!
http://www.kurashi-happy.com/hpgen/HPB/entries/37.html
特に、ギャルソンのような、黒のロングスカートに白リネンシャツとか好き★
素敵に見えるのは、彼女がスタイルが良いとか、顔がキレイとか(笑)、
そういうのもあると思うんですが、バランスが絶妙なことと、
アイテムが結構いいお値段のきちんとしたものが多いんですよねぇ、やっぱり。

このページを参考に、オシャレなホーム&ワンマイルウェアを揃えたいなと思いました。

ちょっとテンション低めな一日でしたが、それはそれで、収穫のあった一日でした♪
明日はフルスロットルで行くぞ!←頑張り過ぎるな

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました