今日の櫻田

バーニーズとマルイでハンカチを物色して来た

記事には広告が含まれています

今日はハンカチを忘れるという失態をやらかした、櫻田こずえです皆さまごきげんよう!
昼から出かけたので、ランチの時にハンカチを膝にかけようとして気づきました・・ショック。

これは神様が今日ハンカチを買え!と言っているに違いない!と思って、
マルイとバーニーズに行って参りました。

まずマルイのハンカチ売り場に行ってびっくりしたのが、
置いてあるハンカチの半分以上?がタオルハンカチだったことです!
長いのあり、オーガンジーあり、レースあり、モダンなのありでびっくりしました。

えぇ、ハンカチはほとんど全て頂き物なので市場を把握しておらず・・・

しかし、ハンカチも、タオルハンカチも、櫻田の心をぎゅっと掴むようなものはなく、
皆さまオススメのフェイラーのハンカチもなく・・・百貨店に行かなきゃかな。

で、まずはげろんぱさんがオススメして下さったバーニーズニューヨークへ。
スリードッツのTシャツとタンクトップをフルセットで試着して悩みつつ←まだ買っていない
目的のハンカチ売り場へ。

きゃー素敵☆

そうそう、シンプルで大人なデザインが欲しかったのです。

イニシャルコットンハンカチ、1,080円とお手頃価格☆
http://onlinestore.barneys.co.jp/shop/women/item/view/shop_product_id/14230
控えめで上品で、うっとり。

タオルハンカチ。上品なレース付き。やり過ぎ感がないのが櫻田好み。
http://onlinestore.barneys.co.jp/shop/women/item/view/shop_product_id/13535/
1,620円です。
ライラックの他、定番の白と、夏のターコイズが新色として出ていました。
ターコイズ買おうかなぁと。

あまり種類はなかったのですが、櫻田自身、あまり種類を集めたい訳でもないので、
厳選した素材とデザインのものを、色違いでいくつか持ちたいなと思っています。

ここしばらくハンカチを3つのパターンで持ってみました。

・薄いの1枚だけ
・薄いのとタオル2枚持ち
・タオル1枚のみ

一番実用的なのはタオルハンカチ1枚持ち。


レースがあるのもいいけれど、シンプルな一色で、少しだけアクセントのあるものだと、
1枚持ちでも2枚持ちでも合わせやすいなー。

やっぱりイニシヤルかな・・・

実用が大切なシーンもあるだろうから、
膝にかけても美しいバーニーズのタオルハンカチを、一枚持っておこうかなと思っています。
これなら、美人顔で実用的♪

でも、個人的な思いですが、やはり薄いハンカチの持つ雰囲気が好き。
しかし、薄いの1枚だけだと、やっぱり心許ない。

20140617hand4.jpg
びっしょり濡れると、乾かさなきゃいけないし・・

基本的にぶおぉーーーっで手をあらかた乾かしてから、手を拭いています。
櫻田は、ジェットタオルがそれほど不衛生だとは思っていないので。
(あくまで櫻田はそう思うだけです。)

で、皆さまのマネをさせて頂いた2枚持ち。
コーディネートが楽しかったり、便利だったり、
薄い上品なハンカチを常に持っていられるし、しっかり手も拭ける★
おお素晴らしいと思いました。

handc20140612.jpg

ただ、洗濯物が増えるということももちろんなのですが、
同じモノが2つあるという状況は、あまりシンプルじゃない気もして、
なんだかどうなんだろう?という気もしている今日この頃。

と、頭で悩んでもしょうがないので、まずはお気に入りのハンカチを買おうではないかっ!
一番狙っているのは、麻のイニシャル入りハンカチ。
かおりさんのおすすめして下さった、こちらのハンカチを狙っています。ぐふふ。うふふ。

これと合わせるなら、少し柄の入ったタオルハンカチもいいかな。
同じトーンの派手さをおさえたペイズリーなんかもいいし、
一段濃い色の無地で、何か縁取りのあるものもいいかな。

ブルーで合わせたら、とっても素敵な2枚持ちになりそう☆
むしろピンクを合わせてもステキかも。白でもいい♪ あ、これ買おう。

平安時代の重ねの色目なんか参考にしたら、素敵かも♪
あーやっぱり2枚持ちは楽しいなぁ。
るん、るん♪


で、今日はまだ結局1枚も買ってないのかよっ!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました