今日の櫻田

遅ればせながらウェッジのサンダルを買いました報告

記事には広告が含まれています

ずーっと悩み、試着を重ねていた真夏用ウェッジサンダルですが、
とうとう購入致しました!約1ヶ月前・・)

wedge2.jpg
@Spic and Span Noble

ロッシの時のように100足とは行かず、
20足程度しか試着していませんが、大変気に入っております♪

ちなみに、遊び要素のあるアイテムだし、予算は15,000円位と思って探しましつつ、
18,000円位で、少々予算オーバーでした。

■ ゴールドだけどシルバーっぽい色味が好き

最初見かけた時、キレイなシルバーだなと思って試着しました。
そしたら店員さんに、ゴールドって言われてびっくりしたくらい。

えーゴールドー?ってちょっと躊躇したのだけれど、
ギンギンシルバーを試着して、ちょっと違うなと思っていたので、
実は櫻田の理想なのかも?と思って。


シルバーって、こういうギラギラし過ぎのが多くて、
それもステキなのですが、もう少し落ち着いたものが欲しくて探していました。

少し離れて見ると、足の肌色になじみつつキラキラが主張する感じが、
あらいやだ、これ、いいんじゃないの奥さん!って感じで、
実は試着は見るだけ数回→試着1回で購入いたしました。

■ そもそも、好きなデザインとサイズが両立せず、消去法という側面も

インポートのサンダルとなると、とにかくサイズがない!
あっても売り切れとかなんとかで・・・しょんぼり。
サイズは合っても、指先が激しく痛いとか、食い込むとか、
そんな、デザイン以前の問題が沢山あって、
それはそれはつまらない(笑)試着の旅でした。

試着の旅の途中でジオックスのパイソン柄のサンダルが気に入って、
予算オーバーだけどこれは買っても良い!と思ったら、
お客様のサイズは作っておりません・・・・・ということで断念したり。

で、やっぱりこれだよね、と戻る。

wedge3.jpg

足を入れた瞬間に「あぁ、これだわ」って、シンデレラ的に思いました。
それまでのサンダルが、全然合わな過ぎたというのもあるのですが・・

大満足で購入いたしました☆

美津子 さんのアドバイス
> ストレートさんは「サンダルやパンプスのストラップで生まれる、横に分断するラインもNG」

ではっと気づいたのですが、
そういえばそうだ!今まで感じていた違和感や好みを証明して下さったような、
そんな納得感を持って膝を打ちまくりです!

今回は、肌なじみの良い色味なので、じゃまにならないのと、
ストラップが低めなので、良かったのかな?
とにかくなじみが良かったのが勝因かなと思っています。

■ しかし、箔や細いストラップがモロそうだな・・

wedge1.jpg

こういう素材を使ったことがないのですが、
なんとなくモロそうな雰囲気が漂います。剥がれて来たりするのかしらん。。
ただ、汚れがカモフラージュされる効果はあるので、それは良いところ♪
ストラップもすごく繊細で細いので、切れちゃいそうで心配かな。

■ ストラップが足の内側をこする

これは試着で気づけなかったことなのですが・・・
ストラップの内側が、足をこすってしまい、長時間履くと痛くなってしまいます。

靴は最初から履き心地が良いってなかなかなくて、
馴染むと痛く無くなるパターンが多いし、致命的ではないので、
短い時間で何度か履いたり、予防の絆創膏を貼って慣らそうかと思います。

201406031.jpg 201405312.jpg

特にワイドなパンツはウェッジがぴったりです〜♪
梅雨だから、しばらく出番はなさそうですが、
早くこのデニムにウェッジを合わせたい!

201405202.jpg

やっぱり、皆さまにもご指摘頂きましたが、ロッシよりウェッジが似合う!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました