今日の櫻田

今週一週間毎日ハンカチを持つことにした

記事には広告が含まれています

ハンカチなんぞ、とーの昔から持たなくなっていた、
櫻田こずえ39歳です、皆さまごきげんよう!
すみません、ごめんなさい。

高校生の時までかなぁ、ハンカチ持ってたの。
今はお手洗いでもブォーーーーッて乾かすのあるし、
レストランでは膝に掛ける紙ナプキンが出て来るし、
とりあえずティッシュさえ切らさなければ、用は足りるし。

ということで、ずっとハンカチを持っていませんでした。
デートの時とか、お出かけの時だけ。
でも、いつも持ってないから、使うクセがついていなくて、
結局一度も使わずに帰ってきちゃって、ますます持って行かなくなる・・・

使わないなら、別に無理して持って行く必要もないかなーとも思いつつ、
まずは、一週間ハンカチを持ってみようと思って、この企画(笑)
そう、何か新しい良い習慣をつけたいなら、ブログで宣言するのが一番なのです♪

本当は、かわいいーーーーハンカチを7枚買って、
テンション上げてから始めてみようと思ったのですが、
買って結局使わないとかあり得る・・・と思って、
とりあえず持っているハンカチに、
新しく買ったアイロン台でアイロンを当てました。

hankachim1.jpg
タオル地のハンカチも、美人度は下がりますが、一度携帯してみようかなと。

今日はハナエモリのお気に入りのハンカチです。

handcs.jpg
ガーゼっぽい生地なので使いやすいです。

食事の時はもれなく、ハンカチを膝に掛ける習慣にしようと。
実際、何かこぼしてしまった時は役に立ちますしね♪
と、若干無理矢理、つかってみたりします(笑)

ふと何かの折にハンカチをさっと出す女性、なんか素敵だなぁっていう、
それってどうよ、って感じの動機ですが、ハンカチ週間、やってみたいと思います!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました