今日の櫻田

美人の部屋にはお花★白いシャクヤク

記事には広告が含まれています

シャクヤク祭り続行中の、櫻田こずえです皆さまごきげんよう!
今度は真っ白なシャクヤクを買って参りました。

今回は短くあしらってみました。
金曜日に買って来て、今朝、月曜日の朝には満開です。
あったかいですからね~。

flower201405301.jpg

flower201405011.jpg

flower201405021.jpg

ああぁ、本当にキミは美しい!

今回はシャクヤク自身の美しい葉を添えましたが、こんな遊びもしてみました。

flower201405302.jpg

flower201405023.jpg

別の花瓶にアイビーを2本、流れるようにつるを這わせ、シャクヤクとつなげて。
アイビーはこのままにしておくと根が出て来て、しばらくは添の葉ものを買わずに済むし(笑)、
似合わないなと思えば、こうして並べておくだけで、やたらとサマになる便利モノなのでおすすめ。

ずっと探していたのですが、この前青フラ有楽町店で見つけて買って来ました。
鉢物で買おうかなーとも思っています。

flower201405024.jpg

シャクヤク+アイビーはなんかなーと思って。バランスがなんかイマイチで。
ブーケみたいでキレイなのですが!

flower201405012.jpg
開きかけ。
一番美しい形かもしれません。

flower201405022.jpg
今回もわしゃーーーーっと(笑)
愛おしいお花です。
あと1,2日はもつかなぁ。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました