今日の櫻田

コラージュ最高

記事には広告が含まれています

オシャレになりたい女性は全員コラージュをすべきだと鼻息荒く思う、
39歳になりました櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

さて、昨日憧れのパークハイアットに泊まった自慢は済ませましたが、
2日目の朝に、大変有意義なことを致しましたの。
m2collage1.jpg

キングサイズのベット半面にびっしり(っていうか重なってるし)並んだ切り抜き。
100枚は超えているというか、並べられなかった分も含めて、200枚は超えてます。
今まで切り溜めたものすべて。

一応かる〜く色別に分けつつ並べ、これらとにらめっこしました。
置くのに30分、眺めて30分、好きな物をピックアップに1時間→写真撮りました。

こういう、かっこいカジュアルが好きなの。
黒、白、ネイビー、グレーの切り抜きは本当に多くて、一番好きな組み合わせ。
それに、カーキやベージュ、ブルーなんかを入れたスタイルが好き。
m2collage7.jpg
タイトで、色数少なめ、どこか女らしさポイントもありつつ、マニッシュ。
やっぱりここら辺が櫻田の基本、Tim Gunnの言うところの「ユニフォーム」だと思います。
今度、ここをもっと具体的にしてみたいと思います。

20140430.jpg 20131007.jpg 20131230.jpg

タイトスカート+カジュアルも大好き。
女らしさに傾き過ぎない、大人の余裕を感じさせるリラックススタイル。
m2collage9.jpg  

hoodieskirt4.jpg

バギー好きなの。特に一番左のくららさんのスタイル。
色とシルエットにメリハリがあって、素敵。
m2collage6.jpg
上から写真撮ってる櫻田の影が映ってるの(笑)

201405202.jpg

実はミドル丈のフレアが結構好きみたい。似合うかしらん?
この夏に、+白Tシャツでチャレンジしたいと思います。
左上のRInaちゃん以外、カジュアルダウンな感じが、タイト+パーカーと同じように、好きなのかな。
女性らしさ満開というより、ヘルシーなかわいらしさ。
m2collage5.jpg

mossari3.jpg
髪型もアイテムとしてはストレートさんに似合わないものばかりですが、
これを改良すれば、似合わないこともない気がして来ます。ワクワク。

ジャンルに分けられないけど、どうしても気になってしまうスタイル。
独特な雰囲気、その人の個性、映画のワンシーンのような。
これらをそのまま櫻田が着ても・・・だけど、何かこう、ぎゃーんと行きたい(意味不明)
m2collage4.jpg
#櫻田の手がうつり過ぎww

順子さん素敵だなぁ・・・うっとり。

そう、このクールでシンプルなのにゴージャスなイメージ。
このイメージをやり過ぎない感じで日常に崩して行きたい。
m2collage3.jpg
結婚式のティアラ選びでおじいちゃんがくれた言葉「シンプルでゴージャス」
は、本当に、ほんとーーーーっに、櫻田のことを一瞬で見抜いた上での、
的確なアドバイスだったんだなと改めて実感。

どっちのLove Tiara ショー@BRIDES TIARA GINZA
http://kozuemarriage.blog.fc2.com/blog-entry-59.html

一番好きなモデルはRinaさん。
m2collage2.jpg

笑顔がとってもハッピーで、自然体で、気取っていなくて、明るくて、
内面がそのまま外に出ているような感じがする。
勝手な妄想だけど、誰かと比べるんじゃなくて、自分は自分、という感じがして、
しかも、それが気張った感じではなく、ナチュラルで。
でも彼女がカジュアルを着ると、ゴージャスに見える、でも、頑張った感じは皆無。
雰囲気がある。彼女しか醸し出せない雰囲気が。
お友達になって下さい!っていうか、好きです、付き合って下さい!

っていうか、ブロガーならもっと簡潔に表現しろよっ!

あっ!そう言えば、昨日のインテリア本の中のイタリア人の彼女も、
自分は自分で、ナチュラルな美しさと、彼女しか醸し出せない雰囲気を持っている

何か、掴んだ気がする今日この頃。

新右衛門さんが下さったお気に入りのコメントを思い出します。

> 美人になると、一万円のバッグを何十万にも見せることできる
> 自分のオーラが、数万、数十万、数百万のどんな[物]より輝く日が来ます。
> 逆に自分が持つとどんな[物]も価値が上がるような感覚になっていきます。

洋服に着られるのではなく、洋服が彼女達に寄せられて、
彼女達によって洋服がイキイキとしてくる。
そう、自分自身が主人公な感じがします。

「ブランドバッグの選び方」樋田直子さんの文章に膝を打ち過ぎて痛い
https://imasarabijin.com/blog-entry-491.html

Rinaさんは、たまに洋服を食っちゃってる感がある。
彼女の魅力が輝き過ぎて、本来アピールすべき洋服が・・・・
モデルとしては良くないのかもしれないけれど(笑)

実は、行き詰まったままのプロジェクトTim。
行き詰まるプロジェクトTim
href=”https://imasarabijin.com/blog-entry-117.html
やっと、本当にやっと、進みそうな気がします。

実践!誰でも美しくなれる10の法則・自分を知る
href=”https://imasarabijin.com/blog-entry-110.html

実はここで、切り抜きをして自分の好みや傾向を知ろうということは、一度やっているのです。
でも、その時得られたことが1だとしたら、今回得られたことは、100です。100倍。

なぜなら、骨格診断やカラー診断で客観的に分析してもらい、
さらにその分析の実績を積み、今日の装いで皆さまからご指摘を頂き、
似合う似合わないを理解することができ(ありがとうございます!)、
出かける度に試着を沢山して、自分の好きと似合うに合わないのギャップを実感し、
少しずつだけど自分がようやく分かって来たから、違うんです。
切り抜いた枚数が違うだけじゃありません。

39歳になって、ようやく何か掴みかけたような気がする櫻田こずえ。
あー40歳になるのがめっちゃ楽しみ!
お誕生日パーティーしよう♪もちろんフルレングスのドレスで★
誰か一緒にお祝いして下さい!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました