今日の櫻田

最近の試着行脚速報

記事には広告が含まれています

いや、速報も何もないんですけど、精力的に試着してるんだぜという主張と、
覚え書きをだらだらと・・・

■ 試着してみないと本当に分からない!

バンヤードストームで買ったインディゴスキニーがあまりにフィット感が良いので、
今持っているPLSTの白スキニーはちょっとだけピタピタ感があるけれど、
このインディゴスキニーの形と素材で白だったら、120%理想に違いない!
と思って、バンヤードストームに試着に行きました。

結果、同じサイズの白を試着したところ、男性バレエダンサーのようになり、
ピタピタだし下着感が半端ないっ(笑) サイズを一つ上げても、全然、ダメ。

聞くと、インディゴやブルーと、白では、型は一緒でも素材が違うそうです・・・

実は、もう、お店行くの面倒だし、これだけインディゴを穿いて確認できているのだからと、
ネットでポチっちゃおうかと思っていましたが、ホントぽちらないで良かった・・・
現状、やはりPLSTの白がベストです。

■ ヌードパンプス ストロベリーフィールズ

は、形が微妙な差で種類が豊富。4,5種類ありました。
ポインテッドではない、ラウンドではない、アーモンドくらいが、
履き心地と見た目の好み、櫻田のなりたいイメージの、最適解か。

ピンクベージュは似合わない、好みでない。ダイアナの黄みのベージュの方が似合う。
ウィンターだが、肌の黄みが強い、と言われたことを思い出しつつ。

ヒールもパテントでくるんである方が上品だが、
ハイヒールはまずヒールからガリっとやるので、

rossiheel1.jpg

ここはカジュアル感は出るが、木目調の方がいいのかも。パテントは目立つからね。
いや、安ければ買い替えればいいし、3万以上ならヒールだけ替えればいいのか?

悩ましい。
ちなみに、スエードとスムースのヌードカラーは、今の所ピンと来ない。

次はモードエジャコモとファビオルスコーニかな。
とか言ってる間に夏がきて品薄になりそう(笑)

■ タンクトップ

Theoryの最もベーシックと思われるものを着たら、裸の大将っぽくなったんだな。

地が薄い割に、袖ぐり、襟ぐりの処理がしっかりしてて、
なんだか櫻田が着ると子供っぽくなってしまう。


Theory タンクトップ STAY/MALORY2.F

スリードッツのリブのは、地厚で無印良品に近いカジュアルさが出てしまう。

恐らくこれかなぁ

バンヤードのを再度試着し確信するも、もう一枚持ってるしな・・と踏ん切りつかず。
それより、白シャツの下に着る、キャミソールをと思って、
複数の方にご推薦頂いた、ハンロのキャミソールを三越に見に行きました。

タダのキャミソールがなぜ7,500円もするのか!と思って。
脇の縫い目がないし、確かに肌触りが良い。
布地は薄く、見せるキャミというより、完全にインナーとしてのキャミソール。
そこに上質なものを持って来るという、これぞ美人!

と思うも、やっぱり高いなぁ~とうなだれて帰って来ました(笑)

ネットで並行輸入品と思われるものが安く出ていますが・・・

ちなみに、ワコールが日本では販売してるみたいんですけど、廉価版もあるんです。
でも、初めてのハンロだったら、一番スタンダードなもので良さを確認したいなと思いました。

でも、でも、高いな(笑)

■ チェーンネックレス

プラチナ×ダイヤの一粒ネックレスより、存在感のあるチェーンが1本欲しい。
10万円まで出すつもり。

これは惜しい。高過ぎる上に、少しデザインが余計。
夏に似合うけど、夏だけ・・・それにはちょっと高すぎる。

blanc1.jpg
https://imasarabijin.com/blog-entry-430.html
16万円なり!

ちなみに、ロックなガッツリチェーンを試した所、囚人のようになりました。
なんていうの、囚われてる感じで←それじゃ分からない

こういう系

店員さんのブレスレットやネックレスがカッコ良くて、
それどこのですか?と聞いたときの返答NO.1はクロムハーツ。
あとはティファニー。

ユナイテッドアローズの超オシャレな定員さんが、
クロムハーツの創業者に「なぜそんなにクロムハーツは高いのか?」
と、直接聞いたことがあるそう!タダの銀なのにねぇと。
そしたら「アートだから」という答えが返って来たそう。

納得の答え。類似品にはない佇まい。
何が違うんだろうと思うけれど、本当に、類似品は類似品なりの品が出てしまう。

ただ、自分のなりたいイメージに、少し離れてしまうのではないか・・・
humとクロムハーツ、早急に試着しに行くべき。

■ カモフラ柄タイトスカートなど

流行に乗ってカモフラ柄をいくつか試してみました。
スカートはサイズ合わない上に、なんだか目指す雰囲気と違うなーと思って、
サイズが合うものを探す気が起きなくなってしまい・・・

カモフラクラッチなどという、トレンドてんこ盛りアイテムや、
カモフラパンツなど、いくつか試しましたが、どれもしっくり来ず。
うーん、モデルさんが持つとかっこいんだけどなぁ、アイテム認定(笑)

■ Jillstuartのコスメコーナー

お顔も持物も全てがキラキラかわいい愛梨さんと一緒に、
airisan2.jpg
iPhoneケースもキラキラ☆彡 かわいいっ!
http://lovelybook.blog54.fc2.com/blog-entry-285.html

Jillstuartのコスメコーナーに行って、メークして頂きました♪

愛梨さんのブログ
ジルスチュアートのBAに教わった、大人可愛いチークの入れ方☆
http://lovelybook.blog54.fc2.com/blog-entry-286.html
いやぁ、ほんと、おばちゃん達うるさくてごめんね(笑)

で、カウンターはすべてがこんな感じ!

右なんて、ただのリップバームよ(笑)
その世界感がガーリーで櫻田とはかけ離れ過ぎた世界なのですが、
ふと、こんな要素も、心の中の乙女は欲しているんじゃないかなって思いました。

洗面所だけこんな雰囲気にしてみるって、面白そう?いや、無理してる?
キラキラシャワーを浴びて、乙女心がむくむく湧いて来ちゃいました。

また、有楽町に来たついでに、試着行脚もして参りました。
Spic and Span Nobleで5点ほど、Gout Communで7、8点試着しました。

濃いピンクは好きだけど似合わないというか、しっくり来なかった。
サイズが合わないって、本当にダメだな。
青いボトムス、買うべし!などなど、いろいろ発見もありつつ、買うには至りませんでした。

お買い物行脚は続きます・・・・

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました