今日の櫻田

美人の部屋にはお花★シャクヤクを愛でる

記事には広告が含まれています

もしも誕生月に結婚したならばシャクヤクのブーケを持ちたかった、
櫻田こずえです皆さまごきげんよう!

flower20140516peony1.jpg

1本だけで十分な存在感!

flower20140516peony2.jpg

こんなつぼみが、大きく華やかに咲くまで、
その変化を毎日楽しめるシャクヤク。
少しずつ開花しながら魅了していく様子は、見習いたいくらいです(笑)

固過ぎるつぼみは開かないことがあるので、
ほんの少し、ゆるんでそうな子を選びます。

flower20140516peony3.jpg

はぁ・・・・うっとり。
開花したらまた写真をアップしますね。

今、どんなお花屋さんでもシャクヤクが沢山入荷しています。
つぼみからは咲いた時の形が予想できません。
お店の方に聞いてみるといいですよ。

青フラのPeonyサイトですが、あまり充実していません・・・
http://www.aoyamaflowermarket.com/pc/?a=season&mode=p2

市場のがいいわ。大田市場の仲卸さんのサイト
http://www.floraljapan.co.jp/flower_file/cat57/
ちょっとマニアックだけど。あー花の市場が懐かしい・・・

こう、ワシャワシャーっとカーネーションのように咲くものと、
椿のような感じに咲くものと、いろいろなのです。

今日のお花
・しゃくやく(滝の粧)350円1本
一本でも十分華やかなので、お財布も嬉しいです☆

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました