今日の櫻田

今日の装い

記事には広告が含まれています

前回今日の装いが大変好評だったので、次どうしようと思っている、
チキン櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

うわーミニだわっ!
改めて短いことを実感。

201405141.jpg

シャツは水色より白だなーと思ったものの、
オールホワイトはあまりにものぺーっとしてしまったので、
腰にグレーのニットを巻いてみました。

201405142.jpg 201405144.jpg 201405143.jpg

わーそれにしても短い。足の出し方で少しずり上がってはいるけど、短いわ。

で、ちょっときちんと見せたい用事もあったので、ジャケットを羽織ってみました。
エコバッククラッチ見立てや、イヤリングを替えたり、いろいろ試行錯誤。
派出目のクラッチはこの装いには合わなそう。

しかし、腰に巻いたセーターが、短いジャケットの後ろから、
エプロンのように出てしまうのが気になる。

ちなみに、後ろの白い無印の収納家具の前にあるビニール袋は、
ドラッグストアで買って来たゴキ対策グッズです。すみません。
そろそろジメジメあたたかくなってきましたので〜。
って、どけておくかフォトショで消せよっ!

結局、インディゴデニムに、同じ組み合わせで、コートを羽織ることにしました。
自分的にはすごく落ち着くコーディネートだけど、地味だわ・・・

201405145.jpg 201405147.jpg

さらにコートをネイビーにすると、色がダークになってしまうのですが、
しかし、華やかさが出るので、こちらに決定。
チラチラと見える、白地にネイビーの柄裏地が良いアクセントでした。

201405146.jpg
っていうか、黄色い掃除機出しゃばり過ぎです、どかしましょう。

アクセサリーはゴールドからシルバーにしたので、アンテプリマで出かけました。
そういえばと、アンテプリマにイエロー×ブルーのストールをのせたので、
少しだけ地味感が緩和されました。

ところで、洋服を断捨離して、スゴイ変化が訪れました。
以前は適当な服を着て「今日は今日の装い撮影しないし誰にも会わないしいいや」
って日が結構ありました。

しかし今はお気に入りのアイテムしかないので、
お気に入りの装いしかできなく、「今日も今日の装い撮影できるわ」となったのです。
そう、毎日の装いが、確実に格上げされているのです。

毎日きちんと装い、お気に入りの服で、自身を持って出かけること程、
自分のセルフイメージを上げ、ひいては自分を美しくすることはないと思うのですが、
ずーっとずーっと、それができなかった。
靴や洋服がすり減ってもったいないとか(笑)、なんだかおかしな、でも頑に心に巣食う理由で。

これからも毎日「元カレに会っても堂々とできる」服でいようと思います。
by Tim Gunn

ただ、お気に入りを着ようとすると組み合わせ等あれこれ実験したくなり、
ついつい着替え&撮影で1時間経っていました・・・・というのが悩みです(笑)

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました