今日の櫻田

美人の部屋にはお花★オンシジュームその後

記事には広告が含まれています

オンシジュームを飾ってから1週間が経ち、少し花が落ちて来たので思い切って整理しました。

20140502flower1.jpg
短い子ばかりになったので、花瓶も変えました。
水の中の茎の動きさえ、可愛いですねぇ♪

20140425flower1.jpg
これが一週間前。

フラワーキープ(切り花延命剤)を入れているから、水替えはまだ2回目です。
花は好きですが、やはり水替えは面倒で・・・水が腐りにくい延命剤は必須です。
栄養も入っているから、つぼみも咲いてくれますしね♪

20140502flower2.jpg

今回は短いものが残ってしまったので、小さなジャムの空き瓶に入れて、
洗面所に飾ってみました。

それだけで洗面所がパッと華やいで「作業をするところ」から、
「美しくなるための場所」に空気が変わった気がします。
お花がいると、雑然とした背景が似合わないので、自然と片付けたくなる・・

これからは洗面所にも、すこーしだけおすそ分けしてあげようかな♪

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました