今日の櫻田

今日の装い〜ピンク〜

記事には広告が含まれています

クローゼットの整理を黙々と進めてみたところ、
2年前に買ったのに、全然着てない、あのセーターがやっぱり断捨離されそうで、
しかしもう一回着てみようと思って着てみました。

櫻田さん、顔、日に焼けた?~似合う色・似合わない色~
https://imasarabijin.com/blog-entry-171.html

だって高かったんだもん←ダメ

実際カラー診断を受けて、この色は春だな・・・(櫻田は冬)と。
ピンクが黄みがかった色味なので、顔色を悪くしてしまう・・
ならば、得意の真っ白なシャツをインして、顔周りを明るくすればいいかなーと。

20140429.jpg
淡い澄んだピンクではなくて、黄みがかったピンクです。
アイシーピンクならウィンターは似合うのですが、
櫻田はあまりアイシー系の色はかえさんにおすすめされなかったなぁ。

「ときめくか」と言われると、躊躇するので、
もしここにこんまり先生がいたら「捨てて下さい」です。

パテントさんの仰る通り、フューシャピンクの方が似合いそうです。
さらに、ふんわりしたトップスより、フィット感がある方が、似合うかなぁ。

johnsmeblack3.jpg

ゴレンジャー企画、なんだかイタかったですね・・・
加工して並べてみて、とっても楽しかったのですが(笑)

海さんから頂いた「着物で色合わせ」って、素敵なアイディアだなーと思いました!
でも多分、近所のファッションビルの気軽に行ける着物屋さんじゃ、
店員さんにバラ付きがありそうですよね・・・
行くならきちんとしたところに行きたいと思います。

着物そのものをすすめて下さった訳ではないと思いますが、
着物はいつか着たいし、裏地佳子さんが「40歳が着物始めには良い」と書かれていたので、
近いうちにチャレンジしてみたいと思います!

ぽんたさんから「ベージュ系は着ないの?」というコメントを頂いて、
確かにウィンターは黄みがかったよくあるベージュが苦手なのですが、
グレージュとか黄身のない薄いベージュはウィンターもOKだなぁ、
記事を書きながら思って。

ワードローブが似たような色ばかりになると、コーディネートが難しくなるので、
顔から離すか色味を厳選して取り入れてみたいと、改めて思いました!

ありがとうございます★

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました