今日の櫻田

櫻田の色はどれですか?

記事には広告が含まれています

5色だったらゴレンジャーだったのになぁと悔やむ、櫻田こずえです皆さまごきげんよう!

ワードローブに色を加えて行くに当たって、予算もあるので、
ある程度メインカラーを決めたいと思っています。

基本はウィンターの明るくハッキリした、黄みのない青み系の色で、
「濃いピンク・澄んだ濃い黄色・ハッキリした赤・黄みを抜いたターコイズブルー」
そうなんです、ターコイズはスプリングカラーなのですが、
ウィンターにもターコイズっぽい色があったので、色みに気を付ければ良いかなーとか。

フォトショっていうか、フォトショ高いからGIMPなんですけど(笑)、
色の操作頑張りましたが、ディスプレイにも依存するし、再現性低いことお許し下さい。

colorvari6.jpg colorvari8.jpg colorvari7.jpg colorvari5.jpg

colorvari4.jpg colorvari1.jpg colorvari3.jpg colorvari2.jpg

colorvari11.jpg colorvari12.jpg colorvari10.jpg colorvari9.jpg

うーん、色別に並べ替えてみます。

colorvari6.jpg colorvari4.jpg colorvari11.jpg

colorvari8.jpg colorvari1.jpg colorvari12.jpg

colorvari7.jpg colorvari3.jpg colorvari10.jpg

colorvari5.jpg colorvari2.jpg colorvari9.jpg

ウィンターだとラピスラズリとか、オリエンタルブルー辺りなのですが、
と思っって、ウィンターのスウォッチをめくっていたら、オリエンタルブルー似合うよな・・
uekusasan4.jpg

もう一つ作ってみました。
colorvari15.jpg colorvari13.jpg colorvari913.jpg
濃くてはっきりした色は似合うなぁ。。。

後は「自分をどう見せたいか」という、色が持つパワーを、
自分のプレゼンテーションにどう生かすか、なんじゃないかなと思いました。

黄色はやっぱり陽気な明るい感じがするし、赤はアグレッシブだったり、
オリエンタルブルーは高貴で静かな感じがするし、とか。
他力本願で、似合う色を教えて!だけじゃなくて、
どんな色で自分をどう表現したいかも考えなくては・・・と思いました。

お!そういえばゴレンジャーになった!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました