今日の櫻田

無印のタンクトップとパーカーは買うべきではなかった

記事には広告が含まれています

最近オシャレが楽しくなって来た、櫻田こずえです皆さまごきげんよう!
それも、楽しくアドバイス下さったり、一緒に悩んで下さる皆さまのお蔭です☆
ありがとうございます!

さて、先日購入した無印良品のタンクトップとパーカーですが、
結論としては「買うべきではなかったな」と思っています。

理想のタンクトップはどこにある?2.並べてみる
https://imasarabijin.com/blog-entry-419.html

無印は、もっさりしてます。
このリブはぴったりフィットし過ぎないのでいいかと思いましたが、
リブでフィットせず、地厚だと、もっさり感が出るのかな・・・
やっぱりリブはイヤ!と思いました。

と、後悔を自白しております。
さらに、先日非公開のコメントで無印のパーカーについて、

 パーカーのモッサリ感が気になります・略・なんだか惜しい気がしてなりません…。

というズバリのご指摘を頂き、そうなんだよねぇ・・・と思っていました。

pa-ka-1.jpg pa-ka-2.jpg
#このカーゴはもっとまくり上げたほうが似合うことに最近気づいた。

いやまあ、ポーズそのものが悪いし、着方が悪いとは思うんですけど、
やっぱりボコッとなっちゃう時がある・・・で、ぎゅっと誤魔化した(右)、みたいな。
いつもこう、な訳ではないんですよ。

しかし、ドレステリアのものも地厚過ぎてもっさりするし、
これを購入しても同じようになっていたでしょう・・

また、薄地でぴったりのものは、テクノっぽい(笑)というか、
スポーティー過ぎるというか、ヘンな雰囲気を醸し出してしまうんですよねぇ・・

では、気を取り直して運命のパーカーを探す度に出るべきなのか?

タンクは飽くなき追求をしようと思っていますが、
パーカーや、探しているボーダーTも、無理して買う必要はない、気もしています。

で、この無印のパーカーは、着方によってはカジュアル感がカッチリアイテムに合い、
今のところ気に入ってはいるので、
着方に気を付けつつ、今季は活用してみようと思っています。

なんとなく欲しいものでなんとなく良いものがあって、
「値段が安かった」から「とりあえず」買っちゃったはもう止めよう。
「価格」で判断するのは、止めなくては。

いやいや、そうは言っても、ですよね。
お金持ちではないので、予算に限りがあります。

でも「安いから、ま、いっか。」という判断はしちゃいけないですよね・・
パーカーはまだ4,5着しか試着してなかったし、
安いから、ま、いっか、って思った自分がいたし。

下は購入した時の記事です。
これは、納得して買った、という感じではないですよね。
お試しってさ、洋服って一度買ったら数年は着るんだし!

で、他でも、安いのからお高いのまで(ドゥロワーは行かなかったわw)
いくつか試着したんですが、無印で3,990円のを試着したら、
布地がドレステリア程もこもこしてなくて、ウエスト周りが比較的もたつかず、
ツクリも悪くなく、値段もカワイイので、これでお試ししてみようかなと。

https://imasarabijin.com/blog-entry-410.html

予算があるから「買わない」または、同等かそれ以上で予算内のものを探す、
ならいいんですけどね。

「安いから、ま、いっか。」って買ったものは、
100回に1回は当たりもあるかもしれないけど、
ほぼ、自分の美人度が下がるか、箪笥の肥やしになるか、どちらかになっちゃうから。

あと「菊池京子さんが持ってるから」買っても大丈夫、と思うのも止めよう(笑)
(無印のグレーパーカーをお持ちで、その事実も購入の正当化に役立ちました)
菊池さんが似合うものと、自分が似合うものは違いますからね!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました