今日の櫻田

three dotsのTシャツJessicaを青山店で試着した

記事には広告が含まれています

スリードッツのTシャツがお気に入りな、櫻田こずえです皆さまごきげんよう!

真夏は一枚で着ても地厚なのでOKで便利。
でも、主にジャケット等羽織もののインナーが多いかな。
billykick1.jpgbillykick2.jpgbillykick.jpg
#一番右端は蔵出し画像本邦初公開です!←どうでもいい
#なぜこんなポーズをしているかはビリー・・・↓
https://imasarabijin.com/blog-entry-56.html

この写真でお分かりになるでしょうか?ちょっとウエスト辺りがモタつくんです。
もう少しフィット感が欲しい、もう少し丈が短いと嬉しいんだけどなーと思っていて。
JessicaのSサイズです。

ここ数年はJames Purse的な「ゆるT」旋風が吹き荒れ、櫻田も買ったりしましたが、
jp3.jpg
下に色キャミを合わせるとかわいい。
https://imasarabijin.com/blog-entry-163.html

やっぱりかっちりした地厚なスリードッツだよね、と思ったのは、
今春は広告費をガッツリ投入したのか、各紙春先にページ数多めの広告記事が出てて、
それに影響されたからに違いないでしょう。

白Uネックコットン半袖Tシャツ 白ジェームスパースVネックT
左がスリードッツ、右がジェームスパース
#Tシャツでもアイロン!というカサンドラさんの言葉を思い出す・・・しわしわ

スリードッツと言えば、青山にお店ができてたっけなと思って、
用事があったついでに見に行った・・・というお話です。

いや、買ってませんよ。えぇ、まだ買ってません(笑)

■ three dots 青山店はキレイなショールーム♪(=若干入りにくい)

見るだけ、見るだけ、と思って足を踏み入れた青山店。
ショールームのようになっていて、
カラフルなTシャツが贅沢なスペースを取って、展示されています。
そう、売っているというより、飾ってある、というような。

スリードッツ店舗一覧
http://www.threedots.jp/store/index.html

2階がメインフロアっぽいのですが、櫻田が気になるのはJessica、
有名なUネックのTシャツです。
長い間愛用していたので、白がくすんで来てしまったのと、
サイズが少し大きいなと思っていて。

いやまあ、2階はちょっとビビって行けなかったんですけど(笑)

■ 今のJessicaは 櫻田のSより小さい・・・

なんか、櫻田のSより小さい・・・
店員さんとお話しながら、じゃあ、着てみましょうということになりました。

櫻田が持っているJessicaよりかなり薄手で、
そして、同じSサイズなのに、全然小さい、ピッタリフィットでした。いい!
しかし、何て言うんだろう、薄地なので、インナー感が少し出てしまう。。

そんな話を店員さんとしていたら、Jessicaには2種類あります、
と奥から取って来て下さいました。
さらに、日本にはSまでしかないが、本国アメリカにはXSもあるらしい。

・袖がフラット&地薄(試着した・Sでぴったり・ちょっと下着)
・袖がパイピング&地厚(試着してない・袖パイピング・地厚で良さそう)

スリードッツオンラインショップへ
地厚のはのっていなくて、お店にあるだけみたい。
地厚はヘビーウェイトと表示されるみたいです。

なぜ櫻田のSよりお店のSの方が、同じJessicaでも大きさが違うんだろう?
ま、モデルチェンジなのかな?

■ 楽天でJessicaの種類を分かりやすく解説するサイトがあった!

FLORAさん
three dots全体の商品ガイド
http://item.rakuten.co.jp/flora-shop/c/0000000197/

Jessicaは4タイプあると!
http://item.rakuten.co.jp/flora-shop/c/0000000329/
これ以上に分かりやすい解説があるだろうか!いやない!

three dotsの直営店とは違って、正規ではない輸入ものとか、
前のモデルとかもあるのかな?4種類あると説明されています。

・袖がフラット&地薄 XS-M AA1S-004Y

櫻田はこれのSを試着して、ぴったりでした。
XSの必要はなさそうです。XS、相当ピタピタだと思います。
ちょっと下着感のある薄さが気になる・・・

・袖がパイピング&地厚 XS-M zz1s-005y

うーん、地厚なのはいいけど、パイピングってちょっとヤかも・・・
これを見せて頂いた時、もう着替え終わっていたのだけど、
それでも試着してみればよかったなぁ。

で、櫻田が持っているのは恐らくこれ zz1s-004y

Sサイズまでしかなく、裾も眺めで少しフィット感が悪いので、
これを再度買うことはなさそう。

もう一つはブラウンだけらしく、省略。
あぁ、いろいろあるんですね・・・・もう疲れた(笑)

ちなみに、品番で検索すると沢山出て来ますが、
どれも国内正規品で価格統制されていますので、同じ値段でした。
ポイント倍増とか、お買い物マラソンで購入すると、少しお得かな。

楽天で検索→袖がフラット&地薄 XS-M ★AA1S-004Y★
three dots 公式サイト→★AA1S-004Y
アマゾンも同じ値段でした→★AA1S-004Y★

楽天で検索→袖がパイピング&地厚 XS-M ★ZZ1S-005Y★
three dots 公式サイトには掲載なし(青山店にはあった)
アマゾン→★ZZ1S-005Y★

なお、最後のはもう廃番のようで、検索してもフローラさんしか出て来ません。

■ three dots もっと安いのないの?

あります、楽天で並行輸入品らしきものがいっぱい出てます。
ただ、Jessicaには薄いのがあるって知ってたけど、本当にペラペラだった・・本物?
とか、安いものには、変な口コミがちょいちょい付いたり・・・
あくまで口コミですからね、うーん、どうなんだろう?

■ さて、櫻田さんはどうするのか?

スリードッツのTシャツは本当によく活躍してくれているので、
もっとフィット感のあるもので、
真っ白いものを買い替えてもいいなと思っています。
2択で、薄地にするか、厚地でパイピングにするか・・
プチバトーも青山にあったような・・一度行ってみるかなぁ。

買うなら直営店かセレクトショップで試着して、定価で買いたいと思っています。
買ったらまた、数年のヘビロテなお付き合いなので、
一か八かではなく、試着して、それそのものを買いたいと思っています。

先日「ルミネが10%オフ」「無印10%オフと丸井10%オフで驚異のコンボ!」
と家で騒いでいたら、バッハ君がさらっと、

本当に欲しいものを、買いたい時に買うのが、俺はいいと思う

と、諭すでもなく、ひけらかすでもなく、ぼそっと言っていました。
バッハ君は最愛の人であり、尊敬する人でもあり。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました