今日の櫻田

ディエゴベリーニ白ローファーお披露目(だけかよ)

記事には広告が含まれています

昨日試着に行ったthree dots青山店のことや、
ファティマモロッコのクラッチを持ってみたら思わず買いそうになったことや、
紙袋のこととか、冷えないオシャレや、ケアプロストのこととか、下着のこととか、
書きたいことがあり過ぎて苦しい、櫻田こずえです皆さまごきげんよう!

息絶えるその日まで、ブログで皆さんとお喋りしていたい。
あ、まあ、ほぼ一方的にギャンギャン言ってるだけですが。

さて、靴です。
ようやく、一足買う事ができ、取り寄せだったのでお迎えに上がり、
さらに履く準備が整いましたが、まだ履いてません(笑)
もったいないからではなく、今日は雨だと言うので←やっぱりもったいないんじゃん

diegob1.jpg

■ ローヒールのステキな靴が欲しかった

ヒール頼みになってしまう自分をどうにかしたい!
という気持ちは以前から持っていました。

オシャレしよう!と思った時、なら絶対ヒール!となってしまうと、
長距離歩く時に、どうしても辛くなってしまい、
ラクチンを取るか!オシャレを取るか!になってしまう・・・
折りたたみフラットシューズで荷物が増えるのもねぇ。

また、ヒールって「頑張ってますっ」「女でーす」感が出るけれど、
そういうのではない、抜け感が欲しい時、
じゃあスニーカー、じゃ、カジュアル過ぎる。

で、大人顔のローファーかおじ靴で、白が欲しいと思っていました

■ 安物は安物だった でも どれくらいのモノを買ったら良いのやら・・

某セレクトショップで見た10,000円強くらいの白いオジ靴は、
確かにトレンドの形だし、色味も悪くないのですが、
試着して鏡に映すと、そこはかとなく、お値段を表現してしまっている・・

そこから何足か白いオジ靴&ローファーを試してみましたが、
高過ぎるとトラッド感強過ぎるものが多いし、懐も厳しいし、
しかし、迎え入れるからにはベストな一足を・・・うーむ。

また白靴探しの旅か・・・疲れるなぁ、なんて思いながら、
ショッピングの度に物色しておりました。

■ 櫻田さん、これどう?

お買い物同行ツアー@伊勢丹新宿店でローファー捕獲!
https://imasarabijin.com/blog-entry-423.html

という、ファッションアドバイザージジさんのオススメで、
(ファッションアドバイザーという肩書きがダサくてすみません、何か考えます)
履いてみたら、あらいい感じ!

約30、000円というお値段の靴の購入に踏み切ることが出来たのも、
目の肥えたアドバイザーお二人の絶賛があったからこそ。

女子同士のお買い物って、ついつい褒めてばっかりになるけれど、
彼女達はイマイチだとすぐ顔に出るし(笑)実際それダメって言うし(笑)
信頼できるのです!

amazonのディエゴベリーニ
最近のamazonの「トレンドもの」の品揃えはスゴいですねぇ。

■ 白い靴、汚したくない! ので防水スプレー購入

で、先週すでにお迎えに行ったので手元にあったのですが、
白い靴はやっぱり汚したくないので、防水スプレーを購入しました。
他の靴にも防水スプレーしようと、大きめの買いました。


楽天より圧倒的に安くて、アマゾンで購入。

diegob4.jpg
一足約5秒という使用説明通りにスプレーしました。
段ボールを敷いて、自転車置き場でシューシューと。

これで準備万端だわ!と思ったら、あぁ、今日は雨・・・
白い靴のデビューの日に雨はないよなぁ。
ということで、靴だけですがその美しい形にうっとりすることにしてみます。

甲の部分が少し小さい造りになっていて、足がキレイに、すっとして見えます。
でも、しっかり甲を覆うので、パンプスローファーみたいな、レディース感は抑えめ。
そのバランス感がとても気に入りました。


懐かしのハルタ!甲の部分が大きい、の例です。

diegob3.jpg
細部まで丁寧に作ってある感が出てます!
こういうのが、そのアイテムのオーラを決めのでしょうね。


悪くないのだけれど、違うんですよね、細かな造り的な部分と、
それが醸し出す上質な雰囲気が。

diegob5.jpg
何より気に入ったのは、この「ベタ白」ではなくて、
ほんのりグレーっぽい色が入っていること。

これが真っ白にありがちな「浮き」感をおさえて、さらに、
多少汚れてもカモフラージュしてくれる、はず♪

ツヤ白も見てみましたが、やっぱり傷つきやすいし、長く愛したいなぁと・・・
何より質感がパテントより、こっちの型押しの方が好き!

diegob2.jpg
裏は革ですが、きちんとゴム底があらかじめ貼ってあるので、
数千円の余分な出費をしなくて済みました。

春のコーディネートをきっとしっかり支えてくれるはずです♪

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました