今日の櫻田

Mizukiのリボンブレスレットを手づくりしてみた

記事には広告が含まれています

突然ですが、櫻田の趣味の一つはアクセサリー作りです。

で、最近気になっていたものの、その値段に購入をあきらめていたMizukiのリボンブレスレット。
安いものでも2万弱、高いと5万くらい。
庶民には高すぎます。

ということで、困った時の貴和製作所へ(笑)

あるある、やっぱりある!レシピ↓
http://www.kiwaseisakujo.jp/shop/g/greg504a/

たくさんのシルクリボンも売ってます。千円台前半くらいで。
http://www.kiwaseisakujo.jp/shop/c/c310m1a/

ということで、製作費1,500円程で出来上がりました、Mizukiもどきブレスレット。

mizukiviolet.jpg
色味がいい感じでお気に入り。

mizukiblack.jpg
パーツがデカ過ぎた。。もっとシンプルなものに変更予定。

ところで、貴和製作所って行かれたことありますか?
スワロフスキーや天然石、各種手づくりアクセサリーのパーツを売っているんです。
昔は浅草橋にしかなくて、よく遠征したものですが。。。今は都内に沢山店舗があります。

最近そこで思うのは、、、、、あの、櫻田もすごく頻繁に行って、
散財してて、手づくりアクセサリー大好きで、この店大好きなんですけど。。。

貴和に美人なしっ!

怒られちゃうかなぁ、でも、あんまり美人な人見をかけないんです。。。
顔かたちじゃなくて、どこか、もさーっとした方が多くて、
スタイリッシュだな!センスいーな!っていう人は少なくて、
櫻田も同じだな、ダサいなっていうか、、、。
いや、そういう方もいらっしゃるんでしょうけど。。

昔からセーターとか洋服とか作っていたのでアレですけど、
手づくりって、やっぱりどこか貧乏くさいというか、いや、なんていうか、、、

餅は餅屋、プロの仕事には勝てません。

センスのない櫻田は、お金でセンスを買うべきなのかもしれないのですが、
しかしやっぱり手づくりは楽しいので止められません(笑)

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました