今日の櫻田

理想のタンクトップはどこにある?2.並べてみる

記事には広告が含まれています

無印のパーカーを購入したついでに、一枚買ってしまいましたタンクトップ。
それを着て、写真とって、画像加工して、並べて、ほほーっとなっている、
櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

白、黒、グレー(できれば濃淡)、紺 と5枚揃えたいんです。
で、理想のタンクトップを求めているわけですが、
とりあえず今あるものを並べてみました。

tanktopc4.jpgtanktopc1.jpgtanktopc2.jpgtanktopc3.jpg

左から、無印グレー・バナリパ白・バナリパ黒・ユニクロ黒
ユニクロのは、毛羽立ったりクタクタだったりもう限界なのですが、
お掃除用に取ってあったのを思い出して。

で、丈は無視して、上半身だけ見て頂けます?
櫻田はユニクロのが一番美人に見えます。

無印:ヒモ部分が太い
バナリパ:アームの切れ込みが深く、がっしりした肩がよりたくましく
ユニクロ:アーム、ネック、ヒオ部分の細さ、全て美しい

さらに、フィット感もユニクロのが丁度良い。
バナリパは、ネックやアームの感じを優先してサイズを大き目にしたので、
やはりウエストらへんのもたつき感が否めない・・

無印は、もっさりしてます。
このリブはぴったりフィットし過ぎないのでいいかと思いましたが、
リブでフィットせず、地厚だと、もっさり感が出るのかな・・・
やっぱりリブはイヤ!と思いました。

ユニクロは、特に、ネックが「U」になっているところが好きです。
櫻田、VネックよりもUネックが好きだなと、なんとなくずっと思っていたのですが、
胸の上に水平なラインがあって、胸が顔に対して広く開いていると、
なんだかすっとしてキレイに見えるからだと思うんですよね。

tanktopc5.jpg

マリーアントワネット的な、こういう開きっていうんですか?

このユニクロのタンクトップを持って歩き、合わせてみればいいのかしら?
このアーム、ネックの開き、紐の丁度良い細さ(細すぎもダメ)に、
もう少し今風の長めの丈・さらに地厚であればOK的な。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました