今日の櫻田

今日の装い~友人の結婚パーティー~

記事には広告が含まれています

先週の土曜日に友人の結婚披露パーティーに行って来ました♪
大学の英語クラスでのグループワークの付かず離れずの仲良しメンバーです。

櫻田は「披露宴でーす」って感じの服があまり好きではありません。
ひらひらきらきらのワンピに羽衣(ボレロやシフォン素材のストール)みたいな。

ということで、披露宴では地味になりがちで、
「女性のゲストが場を華やかにする」という大切な任務を放棄しがちです。
そうです、ひらひらきらきらこそ、新郎新婦へのプレゼントなのに。。。

201205191.jpg

お気に入りのブルーのワンピースに、ジャケット。
腕時計やネックレスが映っていないので地味な感じですが、、
うーんやっぱり地味か(笑)

ジャケットを脱いでいざパーティーへ☆
今回はグローバルダイニング系の居酒屋さんでの会費制で、デニムが多いかなりカジュアルなパーティー。

201205192.jpg

ノースリーブは二の腕が強調されてしまいますが、
ぷよぷよっていうより、櫻田は腕を鍛えた時期があって筋肉むきむき、いや筋肉むきっ、
って感じでたくましく見えてしまうのが難点。

これはTomorrow Landのデプレで買ったんですが、
シルエットが美しくて、足も長く見えるので、盛夏の勝負服です。
抑え気味なゴールドのラメ入りのベアトップを中に着て、
パンプスも控えめゴールドMIXのベージュです。

しかし、この地味な感じ、どうやったらもう少し華やかに出来るんでしょうねぇ。
例えば靴が華やかなデザインだったり、
あ、そうかバックか。。。こう言う時のパーティーバックって持ってないんですよねぇ。

ま、8人グループで、残るは私と全然結婚しなそうな公認会計士の女子だけ。
友人も残らず結婚してるし、パーティーなんて縁遠いし、ま、なしで通すかな。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました