今日の櫻田

パーフェクトワードローブ

記事には広告が含まれています

画像加工で夜なべした櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

perfectwardrobedayo.jpg
クリックすると拡大します。

パーフェクトワードローブの中でも、さらに厳選したパーフェクトなアイテムを、
こう、並べてみたら幸せな気分に(笑)

色が足りな過ぎるなーと思いつつ、最近思うことは、
カラフルである必要はないし、ワンパターンがダメなわけでもないし、
モノトーン上等!とも。

何かの本で藤原美智子さんだったかな、齋藤薫さんだったかな、、
毎日白いシャツに黒いパンツでも、こだわって選んだものであり、
それが本人の美しさを引き立てていているならば、それでもいいんじゃない?
的なことを仰っていて、そうかなーと思ったり。

ただ、確かにのっぺりしてしまったり、コーディネートしにくくなりますよね。
櫻田は、超ベーシックなアイテムに、小物やインナーで、
少しだけ色を入れるというのも好きなので、
そういう方向性で気を付けながらワードローブを考えてみようかなと思います。

もちろん、これ以外にも「準一軍」のワードローブがいるわけで、
それはベージュだったり、ピンクだったり、水色だったりするけれど、
常にこの「一軍」を頭の中に置いて、シーズン毎にVer Upしていったら、
そのシーズンの買い足しアイテムを購入するのにも、失敗がなくなるんじゃないか、とか。

現在パーフェクトワードローブ見直しの記事を書いておりますので、
書きあがったらまたアップしますね。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました