今日の櫻田

洗練の白シャツはどこにあるのでしょうか・・・

記事には広告が含まれています

3月はキャンペーンの時期で、焦っちゃってる櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
ルミネのキャンペーンは今日まで、恐らく、マルイや丸ビルのポイント5倍もあるだろうし、
無印週間も3月中にあるだろう。

うぉーーーー何か買わなきゃっ!←違う

春になってお買い物が楽しくなって来て、それは嬉しいのですが、
なんかこのまま行っちゃうと「美人になる」という本来の目的から外れそうとか、
またワードローブがごちゃごちゃしそう・・・と、最近ドキドキしている話は前々回。

お買い物が楽しいって幸せ☆
https://imasarabijin.com/blog-entry-379.html

そう、美人ベーシックアイテムをまずは揃えねば!

で、お探し中のベーシックアイテムのひとつの白シャツ。

カテゴリー:白シャツ徹底研究
白シャツ記事一覧

これがまた試着も面倒だし、ショップでも目に付く所に置いてあるわけじゃなくて忘れるし、
なかなか決定打のないまま時が過ぎていますが、実はちょいちょい試着してます。

先日、ふらっと入ったショップで良さそうな白シャツがあったので試着してみました。
襟の形よし、だぼだぼ過ぎずフィットし過ぎずよし、細手の糸の布でよし。
でもちょっと薄過ぎて透けが気になりそう、丈が短くて裾が出そう、
一枚でジーンズと着たとき、なんか違う気がするなぁ・・85点くらいかなぁ。

櫻田:いい感じだったんですが、丈が少し短くて、
   バンザイしたら裾が出てしまうのとか・・ごめんなさい。

店員:一般的なシャツの丈だと思いますよ。
   ずっとバンザイしてるわけじゃないですし(笑)

櫻田:まぁ、そうですよね・・
   こう、パーフェクトなシャツを探していて・・

店員:試着するとあっちもこっちも気になり始めて、
   結局いつまでたっても買えなくなっちゃうんじゃないですか?
   優先順位を決めてそこが良ければ、「いいな」と思ったら買う、でいいと思いますよ。

櫻田:それは一理ありますね・・

うん、それも一理あるなあぁ、
そんな「パーフェクト」を追い求め過ぎると、青い鳥を追う事になるよね・・

しかし先日、試着し続けて出会ったコートやジャケット、ロッシの靴とか、
そのプロセスと満足度を考えていると、やっぱりパーフェクトを追い求めたい。
そこで得られるものも沢山あるし、やっぱり最後には「ピン」と来るものに出会えるし。

で、もうこのお店には来ないかな・・と思いつつ、
試着の御礼と買わなくてごめんなさいをしてお店を出ました。
いや、パーフェクトを追い求めます、櫻田は。

で、こんなこと繰り返していると、心身共に疲労がたまるわけです。

そうなんですよねぇ、最高に似合うベーシックアイテムを探す旅は、
なかなか報われないし、疲れるし、アイテムは地味だし、つまらなくなってくるので、
だんだんお買い物に出るのが嫌になって来ていたんですよねぇ。

それと比べて、色や形に直感的に惹かれて選ぶ春のお買い物は、
そりゃぁ、楽しくないわけないんですよねぇ。一点でパッと明るくなる♪
そして、だからこそ危険なわけです・・・

自分のワードローブと、パーフェクトワードロブを見直す作業を、
週末ずーっとやってるんですが、行き詰まっております。
なんかこう、すっきりしないのは、何か軸がぶれているからでしょう。

美人よ!櫻田はおしゃれになるためではなく、美人になるために始めたのよこのブログを!

今週末は美人白シャツを求めて、丸の内辺りをうろついてみようと思います。
という、独り言記事でした・・・

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました