今日の櫻田

今日の装い〜黒ずくめをどうにかする〜

記事には広告が含まれています

皆さまのアドバイスで美人になりつつある、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
「つつある」というところがポイントではありますが、
そんなことは気にせず、ちょいと前の黒ずくめの装いをアレンジしてみました。

全て皆さまから頂いたアドバイスに基づいております。
ありがとうございます!

■ タートルネックセーターをイン by まめこさん

20140220.jpg 20140226_1.jpg

なるほど!

当日はマキシムドパリでアフタヌーンティーだったので、
どうにかウエストをゆるく保ちたかったというのもありましたが、
なんか、パールとベルトがけんかするかなと思ったのですが、
そんなこと全然ないですね。

次着る時はこれで行きます!
ありがとうございます☆

■ タートルからスカーフチラ見せ by みやさん

お待たせしました、チラ見せ用のスカーフ買いました!
実験的だし、プチプラで。

このネイビーを買いました。
白い面積が多いので、ダークな色に差しても良さそうと思って。

だけど、タートルネックにスカーフをすると、
首を怪我した人みたいになるのは櫻田だけなんでしょうか・・・

20140226_7.jpg 20140226_8.jpg
#全体撮影失敗。すみません。

20140226_6.jpg
なので、プチっと結んでみました。
シンプルで可愛いOLさん、
または、携帯ショップの店員さん。
(客室乗務員的なスカーフしてますよね)

スカーフってずーっとつかっていなかったので、研究します。

■ ネックレスを2連に by みやさん

20140226_9.jpg 20140226_1.jpg

どうでしょうか?

■ 春らしいパステルカラーのストールを纏う by ちはるさん

20140226_3.jpg 20140226_4.jpg 20140226_5.jpg

あら春らしい♪
先日のオッジのコーディネートで、
「淡いピンクは白に近いから、モノトーン感覚で着こなせる」
と書いてあり、そうかも!と思いました。

左が一番好きですけど、いわゆる「羽衣」ですね・・・
どうやったらこなれて見えるかしらん。

ちなみに、このストールはもっと黄みがかったピンクて、
こんなにキレイな淡い透明感のあるピンクじゃないんですよねぇ。

あと、櫻田は首もとつまった感じがダメな気もしました。首短いから?
ストレートさんは首もと詰まりはダメらしいんですが。
一番右の、一度巻いてから垂らすとこなれているんですが、
なんか、窮屈な感じがしてしまう。

あとあと、仰る通りバックをどんなものにするかで変わってきそうです!
ズバリ、シルバーのクラッチ、ずっと探してるんです!
うふふ。またそれもご報告しますね。

皆さま、素敵なアドバイスをありがとうございます☆
いろいろと試して、美人に見えるバランスを探して参りますね。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました