今日の櫻田

ベルトの穴を100円でキレイに開ける

記事には広告が含まれています

ベルトの穴が合わなくて「キリ」で開けたら汚くなってしまった・・・
櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

ベルトをちゃんと試着せずに、SサイズOK!と買った櫻田がそもそも問題・・・
さらに、急いでキリで開けた穴の位置が、イマイチで、もう少し緩めたい←落ち着いてやれよ
キリで開けた穴は使っていたらどんどん汚くなりそう・・・わーん(涙)

となった時点でようやくグーグル先生に相談し、すっきり解決いたしました。
100円ショップのアイテムでキレイに穴を開けられるとのこと!

と、経緯が突っ込みどころ満載ですが、昨日に引き続き、DIYネタで参ります。

■ 100均アイテム「ポンチ」でキレイに穴が開けられる!

beltanaake1.jpg beltanaake2.jpg

はい、2本セットで100円。
ダイソーでは、
3mm,6mm
4mm,5mm
というセットが売っていて、3か4で迷いましたが、3mmで。

beltanaake3.jpg

傷ついても良い固い台として、家にあった木の切れはし。
それから、ポンチを叩くためのカナヅチ。

■ キレイに穴が開きました!

これがやっちまったベルト。
ヘンな位置に傷が付いてしまいました・・・

beltanaake6.jpg

改めて油性ペンで印をつけて、穴あけに備えます。
そして、ポンチを当てて、雑誌→木の端切れ→ベルト→ポンチ←カナヅチでごんごん。
バッハ家はマンションの1階で玄関でやってみましたが、
7回程音が響いたと思います。ごめんなさい!

beltanaake8.jpg
ぽっかりキレイに開きました!
ちょっと快感で、他にも穴を開けたくなります。
実はもう一本穴を開けたいベルトがあったので、ぽっかりキレイに開けました♪

ローウエストの場合と、ジャストウエスト目の場合と、
長さが違って困った!という場合もこれがあれば対応可能です♪
もちろん、真ん中の穴位に通してベスト、だと思いますが。。

4mmでも良かったかなぁ、と思いましたが、通してみれば問題なしです。
beltanaake7.jpg

ちょうどヘタこいた部分が隠れていい感じです。
グレーの色味、細さ、金具の色、形、どれも好みだったので、とっても嬉しい!
ほっとしました。

■ ベルトに穴を開けてもらうのは、どれくらいかかるのかな?

数百円でやってくれるところもあるみたいです。

ビック・ママ 525円
https://www.big-mama.co.jp/service/#belt

ベルト修理 315円~
http://www.onaoshiya.net/bag-naosi/belt.htm

ちょっと逸れるけど、このメンテナンス屋さんスゴイ!
http://re.kawa39.com/
メンテナンスの世界ってスゴイですね。
勉強になります!

ということで、ベルトもしっかり試着して買わねば!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました