今日の櫻田

女性の美は末端に宿る:理想の指先

記事には広告が含まれています

毎日の爪のお手入れが習慣化してきた、櫻田こずえです、
皆さま爪のお手入れされてますか〜?

さて、日々のお手入れについては前回の記事の通り、
粛々と実行しております。
手袋をする前、仕事に入る前、寝る前、と、
きっかけがあるので習慣化しやすい。

1月22日:女性の美は末端に宿る:経過報告
ネイル記事

指先がキレイになって効果を感じられるようになると、
甘皮処理や、形作りも自然と楽しくできるようになります♪
もっとキレイになるぞ!って思えるんですよね〜。

で、最後のスペシャルケア、爪のツヤ出しをしました。

nailbijin5.jpg
この荒い面(と言う程荒くないが)で軽く爪をなめらかにし

nailbijin6.jpg
この面で磨きをかけます

この爪磨き、どこで買ったのか、頂いたものなのかも忘れてしまっていて・・・


同じようなものが安く売ってるので、まとめ買いしようかと。

お手入れを開始する前
nailbijin2.jpg

1月2日 女性の美は末端に宿る
ネイル記事

2月13日 お手入れを続けて、キレイになって来た爪
nailbijin4.jpg

櫻田が目指す爪の長さはもう少し短めなので、
ヤスリで整え、ツヤだし○○で磨きます。
まるで透明のネイルを塗ったような、ツヤツヤの爪になります。

nailbijin3.jpg

仕上げのオイルも塗ったのでさらにテカり、
やらせ写真のようになってしまいましたが、本当にツヤツヤになりますよ!

自分の指先は本当によく目に付くので、
そこがピカピカだと気分も良い♪
それも、たくさんの時間やお金をかけているわけではないので、
持続出来そる予感ががいたします。

櫻田は素爪&ツヤ出しで、末端の美しさを維持したいと思います。

ただ、爪磨きは基本的に多少は爪を削っていると思うので、
なるべくやり過ぎないようにもしたいけど、このツヤはあまり持ちません。

3日おきくらいに白い面でさっと磨き直しつつ、(1分もかからないですよ)
1週間に一度、両面使ってしっかりケア、というスケジュールにしようかと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました