今日の櫻田

スポッとる!でシミ抜き上手★大切にメンテナンスして長く愛用したい

記事には広告が含まれています

旅行先で買ったお気に入りのニットトップス。
クリーニングに出して返って来た時にはキレイだったような気がしたけど、
シーズンが来て出してみたら黄ばみが浮き上がってて、ショック・・・

正直、見て見ぬふりをして放置してました。
お気に入りだったのに。

shimitorit2.jpg
ど真ん中で目立つ・・・
やっとのことでセルフしみ抜きをトライしてみたけれど、ダメでした。

しみ抜き頼まないと落ちないなぁ、
でも、断られたり、落ちないって言われたりするしなぁ。
第一、しみ抜きって結構高い。

と思っていた時に、楽天で見つけたこれ。

shimitorit.jpg

他にも何度頑張ってもシミが取れなかったニットとか、
油性ボールペンのシミとか取れたらいいなと思って購入。

使い方は簡単で、洗濯後乾かす前、シミを取りたい所にこの「すぽっとる」をつける。

shimitorit3.jpg

そのまま完全に乾くまで待つ。まだ少し残っている状態。

shimitorit4.jpg

もう一度「すぽっとる」をつけて1日待ったら、

shimitorit5.jpg

きれ~いに落ちてしまい、また、布の傷み等もなかったので目印もなく、、
どこにシミがあったのかすら、分からなくなってしまいました。

値段は高いですが、1つのシミに2,3滴しか使わないので、かなり持ちますよ。

と思ったら、お試しサイズのこちらを発見!

バッハ君のYシャツの襟の汗じみとかにも良さそうだし、
しばらくこれでメンテナンスの楽しみ、達成感を満喫したいと思います♪
でも、ネーミングがwww

最近は、毎週末のお掃除ルーティーンに、靴みがきも入れ、
毛玉取り等のお洋服等のメンテナンスにも力を入れています。

また、汗じみのヒドイベージュトレンチも、
買い替えではなく、5,000円程度かけて再生させようかなと調べ中です。
バーバリーやアクアスキュータムのトレンチじゃなくたって、それなりのものならば、
メンテナンスして10年着ることを考えたっていいんじゃないかって。

トレンチコートを自宅で洗濯して大成功★写真付き洗い方

ロッシが教えてくれた、
お気に入りの良いものを厳選して買い、大切に使ってメンテナンスして長く愛用する、
ということを、ロッシだけでなく、全てのものたちに当てはめて行きたいし、
そして、その価値のあるものを買いたいなと思います。

身銭を切って学んだ「大切にすること」の意味
https://imasarabijin.com/blog-entry-282.html

★メンテナンス人気記事 ★

汚れたスタンスミスを真っ白にbyアドカラー★白レザースニーカー傷汚れメンテナンス
スタンスミスでお花見したら砂だらけ★モゥブレィ汚れ落としで真っ白に
リアルファーマフラーを洗濯☆シャンプー&リンスでフワフワ

メンテナンス関連の記事一覧

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました