今日の櫻田

オードリーヘップバーンになる

記事には広告が含まれています

今週はじっくり春ワードローブ計画を練ろうと思っている←つまりまだ思っているだけ
櫻田こずえです皆さまごきげんよう!

先日とある方からこの写真が元になっているであろう美しーーーいイラストを頂き、
あぁ、そう、櫻田、こんなふうになりたいの、と思った訳です。

オードリー・ヘップバーン 2011年 カレンダー

最近痛感しているのが、櫻田って「シンプル」が似合うなという事。
むしろ、すこしでもごてっとしていると、途端に田舎臭くダサくなる。
で、シンプル過ぎると今度は貧相になる・・・

そうならないお手本として、オードリーヘップバーンがいたーっ!的な。
うーんまあ、こんな目鼻立ちなら、何でも似合うんですけどね。
でも、オードリーのスタイルには意志がある感じがしていいですね、改めて見ると。

そのイラストに添えられたアドバイスが、

> 服がシンプルな時は髪型アレンジをするとか。
> オードリーのようには中々いきませんが・・
(勝手に引用すみません)

やってみます!

また、メイクや髪型が美しく決まっていると、
シンプルなスタイルがさらにあか抜けますよね。

洋服がちょっと日常着っぽくても、
ヘアメイクが素敵だと「さりげない洗練された都会的なスタイル」に、
ヘアメイクが手抜きだと「疲れたおばさんスタイル」に・・

オードリーヘップバーンは綺麗だなーとは思っていたけれど、
なんとなく趣味じゃない、タイプじゃないと敬遠していました。
ジャッキーの方が好みかなと。でも実は櫻田、オードリーかも!
頂いたイラストをきっかけに、オードリー研究してみようとウキウキして参りました。

とりあえず、髪型。チョビ毛達はなでつけるしかないな。
国会議員風にならないように気をつけよーっと。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました