今日の櫻田

着こなすってこういうこと

記事には広告が含まれています

1月27日の今日の装いに頂いたアドバイスを実際にやってみました!

今日の装い
201401271.jpg
https://imasarabijin.com/blog-entry-335.html

まずはみやさんから頂いたアドバイス。
な~る!それはオシャレ。

> 綺麗なスカーフをタートルネックに挟み込んでチラ見せなんてどうでしょう?

はっ!綺麗なスカーフがない・・・orz….

ちなみにこの「orz」って櫻田はよく使いますが、
何のことか分からない方いらっしゃいませんか?
oが頭で、rが胴体、zが足の部分で、形としては土下座する人を表し、
「がっかり」的な感じを表現するアスキーアートです。

で、でも、絶対ステキ!と思ってストールでやってみました!

201401302.jpg

あ”---ん、、見えない(笑)
でも顔回りが明るくなって、垢抜ける感じなのです!

201401303.jpg
ストールすごく長いから、端っこを後ろに隠そうとして・・・
こんなにもっこりして変な人になってました。

みやさんごめんね、スカーフ買って来るから待っててね。

次は2eさんからのアドバイス。

> タートルの中に、お手持ちの白シャツ…又はストライプシャツ等を入れてみて下さい。
> 第1釦を外した状態で衿を立たせたままタートルを着ます。
> タートルからシャツ衿剣先を無造作にピヨッと出し、外側に少し折り返す。
> 袖口はカフスを出して これまた無造作に折り返す。
> 更にポイントは袖口をギュギュッと肘下まで上げる事…肘下は素肌を見せて下さい♪

> あゝ。。。私の文章って、なんて分かりづらいのかしら…^^;

いえ、分かりやす過ぎる上に、笑いまで取れてます。
ピヨッて何よ、ピヨッて(笑)

201401301.jpg

> アクセサリーはドロップタイプのイヤリングか、
> インパクトがあるバングルか…どちらか一つでステキですね!

ドロップタイプのイヤリング、というアドバイスを実行してみたら、
襟とケンカしてしまったので、クリップタイプの大き目のモノをしてみました。
バングルがないので、一択でして。。

で、ね、垢抜けてません??

ただこのシャツ、襟がちょっと大きいんですよね。。
もう少しさり気ない大きさが良かった気がします。

あと、袖のまくり具合が足りなかったな・・・
と、写真を見直して気づきました。。ごめんなさい~。

あとあと、27日の写真に比べて、顔がやたらとまるっこく写っている!

着こなすってこういうことなんですね。
2eさん、みやさん、ありがとうございました!

みやさんのコメントに、
> 地味ですかね?すっきりしていてバランス良いと思いますー♡(^_^)

再び自分の27の写真を見直してみて、
確かに、すっきりしていてバランスいいかもって思いました。
何か「美人に見える装い」が分かって来たような気がする今日この頃。

日々少しずつがんばりま~す!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました