今日の櫻田

春の欲しいものリスト~パーフェクトワードローブを目指して!~

記事には広告が含まれています

毎日寒いけど、お店には春物が並び始めてウキウキしている櫻田こずえです、
皆さまごきげんよう!

これからも引き続きパーフェクトワードローブを目指して参りますが、
とりあえず、今欲しいなと思っているものを並べてみます。

欲しいものリスト~パーフェクトワードローブを目指して!~
https://imasarabijin.com/blog-entry-262.html

■ ネイビーのスプリングコート

トレンチコートがずっと買うものリストに入ったままで、
やたらいろんなところのトレンチを試着しましたが、
いわゆる普通のベージュのトレンチは、ベストじゃない気がして来ました。

で、マッキントッシュの紺のトレンチをエストネーションで試着したら、
結構悪くない感じなんだけど、でも着られちゃっててて・・

最近冬のセールを覗いた時に一目ぼれした紺の上品なフード付きのステンカラーコート。
9万円が半額になって、思わず買っちゃいそうになったんですが、
サイズが大きい気がして断念。

すごく似合ってたんですよ。もうちょっと小さければ・・(ワンサイズでした)
お直ししてサイズを合わせようか悩んだくらいで。

・やっぱり濃い色が似合う
・トレンチよりステンカラーのようなすっきりしたタイプが似合う
・チビにフード&Aラインが似合ってたのかな?

これがポイントだったと自己分析。
トレンチコートって、ごちゃごちゃいろいろついてて、
それが小さな身体に似合わないような。。
肩に装飾あって、襟がでかくて、ボタンがいっぱいで、
ウエスト絞って。。櫻田の小さな上半身がごちゃごちゃするような気がして。

トレンチコートは、ネイビーのもう少しシンプルなタイプのコートとして、
この先時間をかけて出会いを探したいと思っています。

■ センタープレスの9分丈パンツ(白と鮮やか色)

ホワイトジーンズが2本とも体型に合っていない、
さらにはブーツカットは購入が5年以上前でシルエットが古い・・
で、ここは本命センタープレスを購入して、美人度アップを狙おうかなと。

201311201.jpg 201311202.jpg

で、ぴったりと来るサイズが見つかったら、
同じものでターコイーズか何か鮮やか色のイロチを買おうと思っています。

白のスキニージーンズも欲しいのですが・・・

■ インディゴのジーンズ

さよさんのコメントで、色あせてないジーンズの方が似合いそう、と頂き、確かに!
かえさんからもインディゴをすすめられおり、
さらに、Domaniの毎冬恒例「ジーンズ特集」で


いい女はデニムを更新しているらしい。

そうだよね、Updateしなきゃ!と思って。

美しいストレートがまず一本欲しい。
後はかえさんイチオシのバギーで、春のマリンスタイルしたいな♪
#そういうことはおしゃれ上級者になってから言え↑

■ アンテプリマのワイヤーバック

ずっと悩んでいるアンテプリマのワイヤーバック。

菊池京子さんのK.K closetが好き過ぎてアンテプリマに行った
https://imasarabijin.com/blog-entry-248.html

菊池京子さんファンとしては、やはり惹かれる・・・
さらに、小物をシルバーに移行中なので、一層購入欲が。

ネイビーのコートともぴったりフィットだと思うし、
先日3回目の店舗での確認を済ませ、やっぱりこれは買いだと判断。

この鞄の上にファーを乗せたりすると、
真冬でも寒々しくなくて素敵なのです。
でもやっぱり、春夏用だなぁ。

次回の楽天お買い物マラソン&ポイント5%アップで、
15%のポイントバックを画策中です。消費税アップ前の駆け込みか。

■ シルバーのベルト

ベルトは、シルバー、白、黒、さし色、グレー辺りの細ベルトが欲しくて、
ずーっとずーっと、探し続けているのですが、
金具はシルバーがいいなと思っていたら、結構限られてしまってお悩み中。

シルバーはバナリパのこれがいいかなと思っています。
シンプルでなんてことないつるんとした感じで。

http://bananarepublic.gap.co.jp/browse/product.do?cid=84727&vid=1&pid=950210006

■ 靴っ!

そうなんです、櫻田、春の靴、どうしよう・・・・・
これは冷静に考えて、デイリーに活躍するシンプルなものを購入したいと思っています。

冷静に、冷静に、しかし、楽しむところは楽しんで、
春のお買い物を成功させ、パーフェクトワードローブに近づけて参りたいと存じます!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました