今日の櫻田

タンスの肥やしが救われた!

記事には広告が含まれています

今日の装いの「タンスの肥やしを救え!」シリーズに、
皆さまからのたくさんの素敵なアドバイスを頂き、目からウロコを落としております、
オシャレに迷う櫻田こずえ38歳です、皆さまごきげんよう!

今年というか、2013年冬は一度も着ていなかったこのニットのワンピース。

今日の装い~タンスの肥やしを救え!~
https://imasarabijin.com/blog-entry-318.html
20140109.jpg

まずは超カッコいいイラスト付きでアドバイスを下さったまきろんさん!
素敵ーーーーっ!イラストずーっと書けるようになりたいと思っていて・・
昔デッサン習っていたとは思えない下手さで、挫折してばかりです。弟子にして下さい!

makironsan.gif

> 胸元が開いているならスヌード
> 少しロング過ぎるかな? ベルトを付けてブラウンジングするといいかな。

えぇ、了解です!良くなりそう♪ やってみます!

アドバイス頂いた通りのアイテムがなかったりで申し訳ないのですが。
20140109-arrange8.jpg20140109-arrange10.jpg20140109-arrange6.jpg20140109-arrange5.jpg

残念なのは、スヌードがないので、普通のファーで、
若干成人式感がなくもない(笑)
カジュアルなカッコに巻くとカッコいいんですけどね。。。
胸元の抜け感が出せなくて、折角のアドバイスの良さが生かされてなくてごめんなさい。

さらに、チョーカーを持っていなかったり。
さらにさらに、全体的に色が暗いので、明るい色のベルトなど・・とのアドバイスでしたが、
残念なことにこんな焦げ茶のベルトしかなく。

あまりスカート丈が短いのはバランスが悪いですね。
このイラストの通りにしたつもりでしたが・・もう少し長くても良かったかもです。
丈もそうですが、全体的に暗い、というご指摘が本当にその通りで!
ファーを取った時のことも考えて、シルバーのベルトとか欲しいです。

まきろんさん、的確なアドバイスとイラスト、ありがとうございました!

さらに、師匠ジジさんからのアドバイスも!
やはり、まきろんさん同様、短くしろとのことです、はい!
丈詰めすると、このワンピース(ZARA)より高くなりそうです、はい。

> 思い切って短くすると使い勝手がよくなりそうな雰囲気が。
> シャツイン、黒タイツ×黒パンプス

20140109-arrange3.jpg

ブラウンジング&シャツインしてみました。
足元は黒タイツ×黒パンプスです。

Vの開きが大き過ぎるんですよね、このワンピース。
と言うことで、ストールをしてみました。
同じストールをするのでも、シャツの襟の白が効いてます。

20140109-arrange2.jpg

うーん、いい感じ☆
もともとのコーディネートと見比べると、超良くなってて感謝です♪

いつもありがとうございます!

しかし、ストールの巻き方がこなれてない・・・がんばります〜

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました