今日の櫻田

美人は髪の毛から:髪は顔の額縁です2

記事には広告が含まれています

そう、髪は顔の額縁だから、乱れていてはいけないんです。

櫻田が美人の共通点だなと思っている「雑音が少ない」。

パッと見美しいな、周りの雑魚と違うな、櫻田と違うな、
という印象を与える美人って・・・

チョビ毛・イモ毛・変なボサボサ産毛がないっ!!!

自分の髪型がイケてなくて、なぜかなーと思った時に、
この類の雑音が多いことが原因の一つだと気づいた、というお話です。

今目の前に座っている美人も、ラフな髪型だけど、
流れを乱すようなヘンな毛が目立たない。
まとまっている、乱れていない、整っている。

さらに、結び跡がついていたり、ハネてたり、逆にやり過ぎ巻きや、なで付け感もない。
頑張り過ぎてると、逆に古臭い印象が付いちゃうんだよね。

で、その自分のイケてない髪型というか髪。

chobige2.jpg

こいつらですよ、櫻田が美しくなるのを全力で妨げるのは・・
前髪の生え際らへんにつむじっぽいのがあってですね、

chobige1.jpg

立ち上がりで奴らがのっぺりぺったりしてたり、
あさっての方向に直立して団体で主張していたりすると、美人に見えない。
途端に疲れたおばさんっぽくなる。

櫻田、後れ毛もひどいんです。

それを脱毛しようとして・・・中途半端な光脱毛で余計に濃くなったような・・
いずれにしろ、そいつらが中途半端に伸びて、汚い後れ毛になっております。

うなじの光脱毛は果たして効果があったのか?
https://datsumo.sakuradakozue.com/unaji_kensyo1/

ダウンスタイルでも、アップスタイルでも、生え際のこの小さな暴れん坊がウザイ。

とまあぁ、どうしようもないこと連発なんですが、
とりあえず髪型における雑音がなるべく小さくなるように・・・


■ 対策:洗髪後にバスタオルで髪を巻いているのは最小限に

ついついね、お風呂から出た後、頭にバスタオルを巻いたまま、
ブログ書いたり、洗濯物干したり、明日の準備したりしちゃうんですよね・・・
で、あんまり長くそのままにしていると、変なクセがついちゃうんですよ。
あれって髪型ブス一直線だと思うんだよね。

根元を起こすようにすぐ乾かしなさい!

■ 対策:生乾きで寝ない

生乾きで寝るのは、髪にものすっごく悪いし、
(キューティクルが開いた状態で摩擦を受ける)
非衛生的(寝具に湿気が)だし、そう、くっきり寝ぐせがつきやすい。

櫻田は非常に寝相が悪く(バッハ君談)、
また、うっかり上を向いて寝ると金縛りに合うので、横向いて寝ています。
ヘンなクセが生え際につきやすいので、しっかり乾かして寝なさい!

■ 対策:寝ぐせは根元から直す、そしてブローしろ

寝ぐせって、毛先だけ濡らしても治らないんですよねぇ。
特に根元の部分が変な方向向いていると、毛先のハネも治らないし、
根元がペタッとしていたりして、美しくならない・・

潔く根元から濡らして(ここまではやっている)、
根元を立ち上げるように軽くブロー(これはできていない)
する時間を取れるように、朝早起きしなさい!

そうそう、よく見るとそんなに美人じゃないのに、パッと見美人に見える人。
(えっと、褒めてます、全力で褒めてるし、それ、目指してます。)
そういう髪の雑音が少なく、まとまっていて、無理がなく自然。

と言う、自戒記事でした。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました