今日の櫻田

美人が加速した2013年を振り返る

記事には広告が含まれています

本年も全力で美人を目指す38歳、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
お正月気分も抜けて来た今日この頃ですが、
美人を目指してひたすら走って来た2013年を振り返ってみたいと思います。

まずは、2013年01月02日/2013年安物は買わない宣言
https://imasarabijin.com/blog-entry-109.html

衝動買いやら何やらで安いものも一部ありましたが、
基本的には宣言通り、高くても厳選された良いものを少しずつ揃えております。
財政が破綻しそうなので、2点買うところを、1点という感じです。
洋服を買わなくなりましたよ、ほんと。以前より3倍くらい買い物には行くんだけど(笑)

sergiorossif5.jpg
ロッシのハイヒール 約70,000円

jacketbeige3.jpg
Beigeのジャケット
約45,000円

cargoslim1.jpgTheory(AG)のカーゴスリム 約27,000円

2013年01月17日/大きな大きな鏡を買いました
https://imasarabijin.com/blog-entry-115.html

美人になるには、自分を客観的に捉えなければならない!
と言うことで、大きな大きな鏡を購入。小さいことだけど、これ大きい。
さらに、客観的に似合う洋服が知りたくて、パーソナルカラー診断・骨格診断を。

2013年07月15日/パーソナルカラー診断&骨格診断を受けて来ました!
https://imasarabijin.com/blog-entry-211.html

櫻田はWinterのストレートさんとな。
uekusasan4.jpg

これでかなり自分に似合う似合わないを客観的に分析できるようになりました。
今までなんとなく気になっていたこと、が、明確な判断基準で判断できるようになる、
それはそれは素晴らしい出来事でした☆

何より、かえさんに出会えたことが嬉しかったです♪

さて、2013年のメインイベントと言っても過言ではないのが、運命のハイヒール探し。
同じく、2013年のメインイベントである結婚式と同じくらい頑張りました(笑)

2013年03月05日/セルジオロッシ・コールハーンで運命のハイヒール探し
https://imasarabijin.com/blog-entry-134.html

ルブタンから始まったハイヒール探し。一昨年の夏から始まってるんですね・・
どんだけ時間掛かってんだか!

2012年08月16日/勇気を出してルブタンを試着してみた!
https://imasarabijin.com/blog-entry-72.html

そして、運命のハイヒールには、すでに昨年3月には出会っていたんですね。
それから買う決心がつくまで、はい、6ヶ月の歳月を必要といたしました。

試着したブランド一覧

・ルブタン
・セルジオロッシ
・コールハーン
・マノロブラニク
・ジュゼッペザノッティ
・オーサキ
・かねまつ
・ジミーチュウ
・ペリーコ
・コルソローマ
・ダイアナ

2013年09月07日/遂に★セルジオロッシのマネキン9cm黒パテント買いました!
https://imasarabijin.com/blog-entry-242.html

そしてとうとう、やっとこさ、清水から飛び降りて買ってみたものの、
あまりに高価なハイヒールを痛めてはいけないと、履けず(笑)
皆さまのお手伝いの末にやっと履いたらさ・・・

2013年10月30日/セルジオロッシ御足入れの儀☆そして悲劇は起こった
https://imasarabijin.com/blog-entry-275.html

oashiire5.jpg
ギャーーーーーーーーーーーーーーーッ(涙)

と言うのも、なんだか今思えば櫻田っぽ過ぎる、ネタとしては出来過ぎな展開です。
コスト掛かり過ぎなネタですけど(笑)

2013年11月09日/身銭を切って学んだ「大切にすること」の意味
https://imasarabijin.com/blog-entry-282.html

さらに、転んでもタダでは起きない的な展開。
いやぁ、今思えば素晴らしい展開ですけど、その時は、ホント、生きた心地もしませんでした(笑)
泣きたかったし、あぁ、ちょっと泣いたさ(涙)

2013年03月20日/公開懺悔
https://imasarabijin.com/blog-entry-138.html

買ってからほとんど着ていない服オンパレード・・
七江 亜紀さんの著書のコメントが耳に痛い・・自戒の意を込めて再度掲載させて頂きます。

着ない洋服ばかりというのは、正しい選択ができてないということです。
着ない洋服=選択ミスという事実を見つめなくてはいけません。

自分自身、どうしたいのか、自分とはどういう人間か?
を理解されていないのかもしれません。人に合わせたり、
情報ばかりに振り回されている。そんな姿が想像されてしまいます。

選択したものの半分が不満で稼働していない・・・ということがどういうことか、
考えてみることが必要なのです。

2013年06月10日/第1回ビジン会議レポ
https://imasarabijin.com/blog-entry-192.html

bijinkaigi1_all.jpg

初めて開催したドキドキ第一回ビジン会議♪
毛穴パーティーとは違い、皆でショッピングに行ったり、
広い試着室に全員で入って櫻田生着替えを見守るなど、オモロイ展開に。

今後も美人ブログ限定のイベント、企画して参りますね♪

2013年06月23日/ジョンスメドレーに試着に行って来た!
https://imasarabijin.com/blog-entry-202.html

櫻田こずえが美人になれるかは、皆さまに掛かっていると言っても過言ではありません。
はやる櫻田に、優しくアドバイスして下さる皆さま。
結局あの時買わなくて良かったと思います。ありがとうございました☆

同じく皆さまのアドバイスありがたや〜シリーズ。

2013年03月09日/今日の装い~皆さまのアドバイスで美人に~
https://imasarabijin.com/blog-entry-135.html

自分に対して、自分ってホントに客観的になれない。
だからこそ、辛口なコメントにも耳を傾け、実際に実行してみることが大切。
叱ってくれる人がいるというのは、もの凄く有り難いことなのです。

皆さま、いつもコメントをありがとうございます!

パーフェクト・ワードローブ★大作戦
https://imasarabijin.com/blog-entry-230.html

ベーシックで質の良いもの、さらに、自分にベストフィットなものを、
時間をかけて、お金をかけてでも揃えて行こうのコーナー。
2014年も引き続き進めて参ります。

2013年09月12日/第1回アイテム処分審議会2013年夏
https://imasarabijin.com/blog-entry-247.html

と同時に、自分のワードローブの総点検と、要らないものの廃棄。
本当に似合うもの、自分を美しく見せてくれるものだけを持っていたい。
こちらも引き続き頑張って参ります♪

さて、今まで全く興味のなかったメイク。
自分はブスだという思い込みと、似合わないアイテム選びが原因。

2013年09月26日/アラフォー美人にメイクは不可欠です
https://imasarabijin.com/blog-entry-254.html

2013年10月17日/メイクって楽しいって知らなかった
https://imasarabijin.com/blog-entry-268.html

koimake3.jpg
アイメイク強めで毎日頑張ってます。

今までより出かけるの時間が掛かってしまいますが(笑)、
いつでもとびっきりの自分でいられるように、これからも早起きして頑張り続けます。

2013年10月14日/毛皮アンケート集計と櫻田が思うことなど
https://imasarabijin.com/blog-entry-266.html

櫻田の中ではとても印象的だった毛皮事件。
知らずに何かを、誰かを、踏みにじっていることがあること、それを知ることの意味、
いろんな人がいて、いろんな考え方があること、
沢山のことを皆さまから学ばせて頂きました。

投票・コメント下さった皆さま、ありがとうございました!

最後に、時折投下させて頂く、自分に酔ってる系の美人論。
櫻田にとって、大切な記事です。

2013年12月24日/
https://imasarabijin.com/blog-entry-306.html

2013年09月19日/私は美人
https://imasarabijin.com/blog-entry-250.html

櫻田の迷走・暴走・トライアンドエラーを笑って頂いた後に、
私も少し頑張ってみようかな、って思って頂けたら、それ以上の喜びはありません。
一緒に美人を目指しましょ♪

2014年はさらに美人に磨きをかけて参ります!
また、ビジン会議も、趣向を凝らして開催したいと思いますので、是非ご参加下さい☆
東京以外でも、ご希望がありましたらコメント下さいませ。

#なお、今日の装いランキングは、昨年4月にやっているので、今年も4月に行う予定です。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました