今日の櫻田

女性の美は末端に宿る

記事には広告が含まれています

2014年美人計画を立てております、櫻田こずえ38歳です。皆さまごきげんよう~。
さて、毛穴ブログの方にまろんさんから頂いたコメントで気になるフレーズが。

「女性の美は末端に宿る」

なんだか最近ないがしろにしていたような・・・まずは毛先指先ですよね。

・うるおいのある毛先

まめな美容院でのカットとトリートメント&自宅トリートメント
これは最近頑張ってるからいいんですが、

・なめらかな指先
 
これを頑張っていないことにはたと気づかされました。
まろんさん、ありがとうございます!

「ネイル」をすることに関しては、櫻田は美人に必須だとは思いません。
でも、それで気分がアガったり、自信がついたりする効果は絶大だと思いますし、
自分に手をかけている、お金をかけてメンテナンスしているということの効果は、
測り知れないものがあると思いますが、
櫻田は自分でネイルする根性も、ジェルネイルをする懐の余裕もない。

じゃあ放ったらかしにして爪を適度に切ってればいいのかと言えば、
全然そんなことはなく、ネイルをするのと同じくらいの気持ちで、
地爪の手入れをすべきなんですよね。ネイルの「お手入れ」は美人に必須なのです!

ささくれや割れた爪をそのままにしてはいけない。
そして、ハンドクリームをすりこんで、なめらかな指先にしなくてはならない!

2014年1月1日の櫻田の指先
nailbijin.jpg

nailbijin2.jpg
親指と人差し指の爪を切ってから、撮影し忘れたと気づいたので、長さが違います(笑)

ささくれ立ってるし、親指の爪が割れてて、ストッキング穿く時にひっかかるし、
爪の内側が汚いし、ガタガタだし、
お手入れを全くしていないという事に、気づかされました。

2014年、ネイルを塗らなくとも、つややかで潤いのある手先を維持しようじゃないの!
そんなことを思って、記事にて、また自分を背水の陣に追い込む、櫻田こずえでした。

今年も美人に一歩ずつ近づきますよ~♪

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました