今日の櫻田

美人ならストッキングにお金をかけるべきか否か

記事には広告が含まれています

櫻田は今まで断然NOでした。

そもそもスカートはあまり穿かず、パンツがメイン。
さらに、ストッキングは足がアトピーな時は穿かないし、
そうでなくともコットンのももひきの方が快適極まりないので、
パンツの時は薄手の9部丈ももひき+ひざ下ストッキングが定番なのです。
ゆえに、何でもないひざ下ストッキングを近所で買ってました。

そもそも、くつ下+ブーツっていうのが、寒い冬の定番で、
くつ下+革スニーカーっていうのが、寒い夏のオフィスの定番で。

ところが、最近毎日の装いに変化が現れたのです(今日の装いアップしろよ)

・ロッシを見せつけるためにスカートが穿きたくなった。
・ロッシからつま先補強部分が少しでも出ているとキーッとなるようになった。
 (昔は少しくらいいいじゃんと思っていました、はい)
・スキニーを買ったら、ストッキングを穿いた方が、下着のラインが目立たず美しい。
・アトピーの調子がすこぶる良く、素肌にニットオンとか、ストッキングも大丈夫。

で、イトーヨーカドーで買った7オリジナルのストッキングが、
非常に好みでなく不快で、穿くたびになんだか残念な気持ちになっていました。

・ゆるゆるで足首にシワ
・つま先補強部分が大きすぎて見えちゃう
・なめらかさがない
・すぐヘタる

で、ヘタっちゃったので新しいのを・・・と。
いったい皆様どうしてらっしゃるんですか?
やっぱり1,000円位の買われてるんですか?

今までどこのストッキングを買ったのかという記録も全くなし。
しかし、価格帯はこんなものです。

ひざ下:100-200円台
フル :300円前後

バーゲンの季節になると、デパートの下着売り場で、
ストッキングのセールに群がっている女子が理解できないんです。
だって、それでもそれらのストッキング、すごい高いじゃん!!!
通販とかイトーヨーカドーでいいじゃん!!!

と言う事で、今回買ったストッキング(これでもかなり散財)

ASTIGU 圧 525円 ヌーディーベージュ(アツギ)ヌーディ―ベージュ
astigu2.jpg

astigu1.jpg
ちょっと色が濃いかな。
つま先はスルーでいいけど、逆に伝線が心配。
櫻田の親指の爪は上に反っているので。

あと「圧」と言うだけあって、圧が掛かり過ぎて、1日心配。。

astigu3.jpg
ね、ね、ストッキングって何買ったか忘れません?
だから学習できなくて、いつも適当なのを買ってしまって、、。
と言うことで、タグに名前と色を書いておきました(笑)

Styling満足 Beauty 525円をセールで367円(福助)ヌーディ―ベージュ
stylingmanzoku1.jpg

stylingmanzoku3.jpg
色がちょうど良い。圧もたるまない程度、辛くない程度な気がする。
つま先補強が少し広すぎるかな・・後で確認。
ツヤ感も抑え気味でちょうど良いかな。
とりあえず1回1日穿いてみよう。

stylingmanzoku2.jpg
しっかりかきかき。
若干何やってんだろう自分的な。
こう、小学生がパンツに名前書いているみたいな。。。(笑)

買った場所は相変わらず近所のイトーヨーカドーです、ええ。

★ ストッキング小話1

関西パーティー3回の参加回数誇るchikaさん。
いつもありがとうございます!

くつ下を一足もお持ちでないっ!という小ネタは置いといて、
ストキングは福助のこれ、というのが昔からしっかり決まっているそう。
他にも、化粧品や下着など定番がしっかり決まっていて、
迷う事はない。むしろ廃番や会社の存続の方が心配という!!

特に消耗品や必需品って、コダワリを持った定番があるって、
選んだり失敗したりがないから、時間もお金も結局節約できて、満足度が高いですよね。
うーん、見習うぞーっ!といつも思ってます。


★ ストッキング小話2

大学で最初にできた友人(現親友)は、いいとこのお嬢様。
泊まりに行った先でストッキングが伝線し、1足貸してーって、出てきたのが・・
クリスチャンディオール!!!!

買って返せないので、素足で帰りましたw

後々知って行くのですが、彼女の持ち物は私と1桁、いやそれ以上違う・・
人生で初めて本当のお金持ちというものを知りました。

と言うことで、しばし運命のストッキング探しです。
ストッキングの話なんて、あんまりお友達とはしないですよねぇ。
でもほんと、櫻田は普通の貧乏人なので、3桁が限界です!!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました