今日の櫻田

人生初の眉毛のマスカラを買いました

記事には広告が含まれています

朝のメイクの時間が少し長くなって、毎朝バッハ君に置いて行かれそうなっている、
櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

まあ、玄関先で待っててくれるんですけどね。というオノロケはおいといて。

サカナさんの「アイメイクより眉!」で、眉の研究を始めて、左右の違いにびっくりして、
「左右のバランスはそもそも違うものだから・・」と皆さまに呆れなだめられてほっとし、
さらに次は、みみさんの「眉マスカラは?」で、早速買ってみました。

mayugekate1.jpg

本日も、とりあえず試してみたい時の、お手軽プリプラコスメ、Kateです。

mayugekate2.jpg
えぇ、すごく明るい色なんですけど、

> マットで髪の色よりちょっと明るいくらいのカラー

をみみさんにすすめて頂きながら、この明るい色はなんじゃー!

いや、ドラッグストアで試しまくって、これが一番気に入ったのです。

#今思うと、素眉で試さなかったからかもしれませんし、
#みみさんのアドバイスは眉マスカラだけで作った眉・・・
#次回試してみますっ!

自分の髪の毛よりちょっとだけ明るい色、のマスカラは、
なんだか赤みがかった茶色ばかりで、なんだか眉毛が浮いてしまって・・・
このベージュに近いような赤みのない茶色は、
付けると眉毛の色をトーンダウンさせてくれるような発色で、色味を感じず、
自然な感じがしたので、まあ安いしとりあえず、と買ってみました。

BEGORE
mayuge7.jpg

AFTER
mayuge8.jpg

うーん・・・写真だとよく違いが分からないのですが。

実際見るとですね、遠くから見たときの印象が、
イモトから普通の人になるというか、眉がなりをひそめると言うか、
眉毛が主張しなくなるんですよね。こう、中島美香に一歩近づく感じ。

mayuge0.jpg >>> mayuge9.jpg

そうすると、顔の中の勢力関係がちょっと変わるのね。
こう、目と眉とか、髪と眉とか、鼻と眉とか。
そうすると、なんだか印象が変わるんだけど、それが良いのか悪いのか、
何なのか、今のところよく分からないのだけれど、
きっとヘアメイクさんというのは、そういうバランスを駆使して、
顔の印象を思い通りに変えるのだろうな・・・・

と、高校生バリにメイクをどうしたら良いか分からないのですが、
なんだかすごく可能性を秘めているものなのだな、ということにやっと気づいた、
38歳冬の入り口の夜、でした。

とりあえず、メイク時間のために、少し早起きをしようと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました