今日の櫻田

第4回アイテム処分審議会2013年秋:カットソー・Tシャツ編

記事には広告が含まれています

しばらくサボっていましたが、クローゼットの処分大会は終わっていません!
ということで、数の多いカットソー&Tシャツ編をやってしまいたいと思います。
ちょっと復習。

「色とスタイル練習帖」七江 亜紀レビューその2 より
https://imasarabijin.com/blog-entry-227.html

処分を決めた服を、なぜ着なくなったのか、その理由を考える。

・サイズが合わない
・生地の痛み
・デザインが古い
・気持ちが上らない
・形が似合わない
・色が似合わない

ということで、早速処分して参りましょう!

★ ベージュ&紺の襟布ポロシャツ ★

ベージュ襟布ポロシャツ

紺の襟布ポロシャツ

・デザインが古い
・気持ちが上らない
・形が似合わない
・色が似合わない

これを着ると、なんだか垢抜けないのは、
色が似合わない上に、パンツに似合う丈ではないからかなと思います。
すごく便利そうだなと思って、セールで2色買いしたのですが、
何も着ていくものが思いつかない日に、白いパンツを合わせて仕方なく着る、
でもやっぱり上がらないよね、っていう着方をし続けている、
確かに便利だけれど、さよらなをしなくてはいけないアイテムかなと思います。

2枚まとめて処分!

★ 黒白ボーダー半袖Tシャツ ★

黒白ボーダー半袖Tシャツ

・形が似合わない

詰まった襟は、本当にダメなんだなと思う今日この頃。
ストライプのこの細めな感じも、あまり似合いません。
これ、ZARAのですごくストレッチが効いているのですが、
あまりピタピタ過ぎるトップスも似合わないように思います。

ということで、処分。

★ 通販で買ったどうでもいいカットソー2点 ★

カーキタートルネックカットソー

なぜこれを買ったのだろう?
なんとなく便利そう、だからかな・・・

薄紫のヘンリーネックカットそー

写真でみたらかっこよく見えたんですけどね・・・

どっちも処分。

★ ユニクロカットソー2点 ★

白コットン長袖ヘンリーネックシャツ

そんなに長く着ていないんですが、ヨレヨレなんです。

・生地の痛み

白長袖VネックTシャツ

ネックの開き具合が、全然かっこよくないんです。
Vネックの何かに合わせてチラ見せしようかなと思ったのですが、
素材もコットンではなくて安っぽい感じがするし、開き具合も全然ダメで。。。

・形が似合わない

共に処分。

★ ポロシャツ2点 ★

白ポロシャツ丸ボタン

白普通のポロシャツ

もっと、パリッと着るだけでカッコいいポロシャツを1枚、
持っていればそれでいいんだよ。
どうでも良い日に着るどうでも良い服なんて、いらない。

・気持ちが上らない

処分。

もう少し、処分しなきゃいけない気もするけれど・・・
とりあえず今日のところはこれで勘弁してやろう。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました