今日の櫻田

セルジオロッシ御足入れの儀☆そして悲劇は起こった

記事には広告が含まれています

先日、初めてセルジオロッシのマネキン9cmを履いて、
家の外を初めて闊歩して参りました、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

ロッシを履くに相応しいイベントがなく、皆さまにお集まり頂きまして、
わざわざ帝国ホテルで初披露して参りましたのよ(笑)

毛穴美人パーティー全体の様子はこちら
https://keananobaka.com/blog-entry-612.html

■ 当日は台風で朝は土砂降り・・・長靴でしょ

毛穴美人パーティー当日は、なんと台風が直撃して東京は雨・・と言っても、
だいぶ東にそれたので、ちょっと強い雨くらいでしたが・・
と言ってもやっぱり風雨がひどい。

もちろん、このお美しいロッシを雨で汚すわけには参りません!
で、当日は長靴を履いて直前の用事を済ませ、そのまま長靴で帝国ホテルへ。
まあ、台風で大雨ですから、浮くことはありません。

■ いよいよセルジオロッシ御足入れの儀

でも、長靴のままホテルのラウンジでアフタヌーンティーなんて・・ということで、
参加下さる皆さまには少し早めにラウンジ前に来て頂き、
ラウンジ前で御足入れの儀とさせて頂きました。

台風で空いててよかった(笑)

oashiire2.jpg oashiire3.jpg

ツヤッツヤでピッカピカのロッシを履いた美人が、
帝国ホテルのラウンジ前に出現っ☆

oashiire1.jpg
#残骸

■ お話しが楽し過ぎて、スカートの丈を話し忘れる

当日は、懸案の膝下丈のペンシルスカートを履いており、
丈について皆さまのご意見を伺う予定でしたが、
話しがいろいろと楽し過ぎてすっかり忘れてしまいましたw

・メイクレッスンを受けよう!

参加者の方に、ただいまメイクレッスンを受講中ですという方が。
早速いろいろと調べております。
また、アナスタシアという、眉毛専門のサロンの経験者の方もいらっしゃって、
眉毛は専門家にお任せしたくなってみたり🎶
いろいろと刺激が頂けるのも、オフ会の良い所です。

嶋田ちあき Perfect Makeup Lesson
http://shimadachiaki.ac/lesson/
レッスン時間:3時間30分
レッスン料金:34,650円(税込み)

値段にたじろいでいるケチ櫻田こずえに、皆さまが喝!
嶋田ちあきで、この時間で、この値段は安いと!

本気で受講を検討中です。最近メイクが楽しいので♪

・お風呂前にフルメイク

高校生の頃は、お風呂前にいろんなメイクを試してからお風呂に入っていた、
と言う打ち明けバナシも。それはナイスアイデア!なので、
毎週水曜日はメイクレッスンの日、とでもしようかなと思いました。
毎日は難しいし、タマにだと忘れちゃうし、週一くらいならできそう。

そんな美人道トークをかましながら、帝国ホテルのフワフワの絨毯に守られて、
ツルピカのロッシは輝きを放っておりました。

■ そして悲劇は起こった

アフタヌーンティーを終える頃には太陽も出始めて、天気は一気に回復。
次のイベントは荒いイベントなので、長靴に履き替えなきゃなと言っていたのに・・・

「後悔先に立たず」という言葉を君に贈ろう、こずえ君。

帝国ホテルからタクシーで現場までそのまま移動したこともあり、
ロッシを履いていると大変気分が良いのもあり、履き心地も最高であり、
イベント仲間にもこの美しい姿を晒したいわ、という見栄も働き、
履き替える所がないということもあり、そのまま会場に到着。

水溜りを避けながら、クローク的な所を探さなければと思ったその矢先、
会場前の排水口の鉄格子のようなフタが・・思いのほか広かった

oashiire9.jpg
こういうやつね。横は2メートル位あったのよ。。。

に、避け切れずヒールを突っ込んだーーーーー

ガリッ・・・

oashiire4.jpg

きえぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

oashiire5.jpg

ぎゃーーーーーーーーー(涙)(涙)(涙)(涙)(涙)

断末魔の悲鳴が響き渡ったのは言うまでもありません。
そこに集う人々には、6万円のハイヒール、何それ美味しいの?な人々。
一人泣く泣く植え込みの陰で長靴に履き替えました。。

とりあえず、三越の靴修理カウンターにでも持って行こうかと思いいます。。るるるるー。

■ しかしなんだか、吹っ切れた気もする

やっぱり折角のハイヒールは、履かなきゃダメよね。
形あるものいつかは壊れるもの(何も初日に・・・)
これからガシガシ履いて、女度を底上げして参りたいと思います。

痛んだら、できる限りお手入れやお直しでカバーして、それでもダメならまた買えば・・・
次もロッシ、は無料だけど・・・・やっぱり良いものは使ってナンボだわっ!

ちなみに、9cmのヒールとは思えない歩き心地でした。
一日中履いていても大丈夫かも。サイズもちょっときつめでしたが、
馴染んできたら丁度良さそうです。

ちなみに、相当ショックを受けました、はい、清水買いですから、櫻田には。
ブログの更新が滞ったことは、時間がなかったことが原因ですが、
しかしこの事件も、少なからず影響したことと思います(笑)

追記:セルジオロッシのパンプスが生まれ変わって戻って来た!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました